fc2ブログ
Happy Life

父の思い・・・。

2010/03/03 Wed

3月3日(水)

今日は、良いお天気だったので、雛人形をしまいました。期限どおり(?)3日に片付けるなんて、はじめてなんじゃないかな~~。毎年、3日すぎても飾っているのはあたりまえ・・・・ひどいときは、息子の5月人形と、チェンジするようなぐうたらぶりでした。

でも、娘が、入院していた昨年の3月・・・。まだ、無菌室だったので、わたしも、家に帰れず・・・その年の雛人形は、ダンナが飾ってくれました。(一応、5段飾りで、けっこう面倒・・・)しまうころも、家にはかえれなかったので、ダンナがしまいました。

そして、今年も、先週まで入院していたので、ダンナが飾ってくれていました。

よくみると・・・・お雛様とお内裏様のあいだにあるはずのお花が、橘と桜のなかに、さしてある(笑)

「これ、ちがうでしょ~~」とちいさい銀色の花瓶にさして、お雛様とお内裏様の間におくと、「あ~~、それ、花瓶だったんか~~。徳利かと思った~~」なんて・・・。(飲むことしか考えてない・・)

まめだな~~と、感心していたのですが、病院で、びったり娘に寄り添えるわけでなし・・・さびしく、ひとり、家にかえる父親の、精一杯の娘へできること。。。だったのかな~と、今にして思います。

そんな、父親の気持ちも知らず・・・娘は、「入学式、お父さん、きてほしくないな~~」(こらこら・・)なんていってます。

父親って悲しいですね・・・。(涙)
スポンサーサイト



コメント

Secret

いいお父さんですね

いいお父さんですね。まめだと思います!
娘は○○ちゃんのお父さんはかっこいいと大部屋入院中言ってました。

うちのお父さんは…ちょっと大柄でして…。家事は結構できるようになったけれど、お雛様は飾ったりはしません。入院中はパパ付き添いよりママの方が…と言っていたけれど。退院後はうまく父母を使いわけているというか。口では時々「いやだぁ」と言うもののお父さんにも感謝してるみたいです。「いらち」な母に対して「ゆっくり」と聞く父、それにテスト前は丁寧な数学の先生もしてくれたから。

コメントありがとうございます!
あっきさんは、「いらち」なんですか~~!
意外です~。(そうはみえない・・・)
高速で、前の車、あおったりしちゃだめですよ~~(笑)

あっきさんのところのように、役割分担ができればいいですね~~。うちは、ふたりとも、張り合ってしまうので・・・。娘が、冷めています・・・。

仲良しご夫婦

awagonさんご夫婦は仲良しご夫婦ですよね♪年齢的に同い年かなと想像しているんですが。

うちは職場内の先輩後輩ですがもう長い年月になったので「いらち」な後輩が頑張ってます。

わたし、高速は乗れないんです。怖くて…。だから時間かけて一般道で行くのでCDは3枚くらい聞けます。(汗)国道も都内に入るとバイパス状態でトラック怖いですが、だいぶ慣れました。というわけで都内ではあおれないです。

正解です!!
(年齢が近いということですよ・・・仲良しではありません。(笑))
うちは、わたしが、ひとつ上なので、いばってます。

ダンナの実家が、埼玉なので、よく関越にのって、川越や鶴ヶ島でおりてました。長時間のドライブは緊張する・・・。なので、あっきさんの毎回の苦労も・・・お察しします。
プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる