fc2ブログ
Happy Life

入院 3日目。

2010/02/07 Sun

今日は日曜日なので、病棟の雰囲気もゆったりしています。

病状のほうですが、しっかり薬を付けているからか、顔のポツポツはすっかり消えてつるつる。ただ色素沈着が少し目のまわりに残っています。
手のひら、足の裏の痛みは昨日より少し良くなったみたいで、PCAポンプを押す回数も、動いたりして負荷がかかったときぐらいで、じっとしていれば、痛みスケール1で落ち着いています。一番始めに赤くなった右手のひらは一部、皮膚が固くなっていて…。これもGVHDの症状なのでしょうね…。

日曜日だというのに、午前中、血液内科の先生が皆、様子をみにきてくれたようです。本当に、お医者さんはいったい、いつ休んでいるのでしょう…。

昼間はまずまず調子がよかったのですが、夜、手のひら、足の裏にアンテベートを塗った途端、かなり刺激になったのが、激痛が!PCAのボタンを連続で押したためか、すぅ~すぅ~寝てしまいました。

このまま、だまって帰るわけにはいかず…どうしようかなぁ…。と思案しているうちに「特上カバチ」がおわり…娘が目を覚ましました。寝入る間際には、全身の痒みがひどくなって辛そう…。アタPをいれてもらって、眠ったら帰ろう…とモクロミましたが、薬が全部入っても 痒み>眠気で、眠れず……。辛そうにしているので、後ろ髪を引かれる思いで病院をでました。

居てやったほうがいいのでしょうが…どうも、4度目の入院となると気力がでない…。自分の精神的なバランスを保つため心を鬼にして家に帰ります。


スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる