fc2ブログ
Happy Life

M先生、登場!

2010/02/07 Sun

2月6日(土)

夜が明けて、やっと、落ち着く。まだ、かゆい・・・とはいうが、少し眠れそうなので、病院を出て、家に帰る。

10時半ごろ、また、病院にもどる。足の痛みがひどいので、またソセゴンを入れる。(点滴がもれてしまい、針を入れなおしたので、かなり、ブルーになっていた。)

お昼前、■■先生がM先生を連れてきてくれる。M先生は、最初に入院した病院の先生で、治療スケジュールや移植する病院を決めてくれた先生。移植後、いろいろあったときも、今の病院まできてくれて、娘を励ましてくれていた。もちろん、親に対するフォローも・・・。

Mr.ビーン的なキャラで、たわいない話で笑わせてくださる。今回も、体調最悪な娘が、梅干の話に、「フフッ」と一瞬、笑っていた。転院してからもう、1年以上になるのに、こうやって気にかけてくださるのは本当にありがたい・・・。元気がでましたよ。

午後から、痛み止めをレペタンの持続点滴(痛いときにボタンを押せるPCAポンプ)にかえる。

持続にしてから痛みがコントロールできるようになる。ポンプを押す回数も、2時間に一回程度か・・・。

手の症状はひとまず、おさまったのか、赤みはかわらないが、痛くはないという。

体のかゆみも昨日よりは断然、よくなっているみたいで、夜になっても、機嫌よく、「気をつけて帰ってね。」と10時ごろ、病室をでることができた。

 

 



ブログランキングに参加しています。



にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる