fc2ブログ
Happy Life

Day 365

2010/01/23 Sat

1周年記念ケーキ
きょうで、移植後、1年です。
移植 → 血球貪食 → 生着不全(?) → 急性GVHD と、いろいろありました。一時は、「どうなってしまうの~~!!」と先が全く見えなくなってしまうことも・・・。でも、なんとか、ここまできました。


当時のことを思うと、今、こうして家で過ごせているのが、信じられないぐらいです。


移植後うけたパルス療法や抗がん剤治療にも負けず、生着してくれたすごい生命力ある骨髄をくださったドナーさんに感謝!!!つらいつらい治療を乗り越えた娘に拍手!!!です。


このケーキのデコは娘のデザイン。ちいさいイチゴをうす~くうす~く切って飾りつけていました。
スポンサーサイト



コメント

Secret

おめでとうございます!

セカンドバースデーおめでとうございます!ご家族で楽しく美味しく味わえた素敵なケーキですね。

うちも混乱し動揺していた時期でしたが、娘さんの病室の前を通る時、いつも祈っていました。春先かな、大部屋に移動した娘が「○○○ちゃんのところ、無菌管理が取れていたよ~」と話した日、そして車椅子だったけれど病棟の廊下をawagonさんと娘さんがお散歩されていて大部屋付近で会えた日の事を今でもはっきり覚えています。

その後も言葉で表せないくらい大変な時期もあったのですね。今週の出来事の記事も涙しながら読みました。

Re: おめでとうございます!

ありがとうございます~~。


そういえば・・・、たしか、ず~~っと、無菌室に泊り込んでいた時期、あっきさんから、「がんばってください!!」と声をかけてくださったこと、(地下に降りる階段あたりで・・)今も、よ~く覚えてますよ!うれしかったです!



娘も、○○ちゃんの、様子は気にしていて、大部屋をのぞいて、外泊されていると、「白血球、あがってきたのかな?」なんて、いってました。



無菌室をでて、大部屋にもどって同室になってからは、○○ちゃんが、外泊に出られると、もう、さびしくって心細くて~~ブルーになってました。普段、おしゃべりをしたりしている様子はないので、「?」ときいてみると、カーテンの向こうに、○○ちゃんがいる・・・というだけで、安心できたそうです。



言葉は交わさなくても、同志!!という感じだったのでしょうね。


プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる