fc2ブログ
Happy Life

なんだ、かんだと・・・。

2010/01/18 Mon

                       ごま あずき けんかはだめ!

 

塾、いってきました~~。なんだかんだとなだめすかして・・・・。具合がわるいのか?さぼりなのか?見極めがむずかしい・・・・。30分おくれて、3時半から4時半までがんばって、迎えにいって車にのりこむと、「ドライフしたい・・・。」と。「(なに~~~!!)」と思い、「行かない。」と冷静に一言発し、沈黙のまま家に帰る。だって、家からマックまでのドライブ、学校のまわりぐるぐるドライブ、自宅から塾までのドライブ・・・。いや~、勘弁してほしい・・・・。家に着いて、わたしは、愚痴爆発しそうなのをぐっとこらえて、夕食作りを黙々と。娘も、最初はムスっとしていたけど、そのうち、ワンコをかまいはじめて、少しご機嫌がなおった様子。ワンコがいてよかったよ。
    

スポンサーサイト



コメント

Secret

親の気持ち

かわいいワンちゃん達ですね!
ガサガサしたざわついた気持ちもワンちゃん達で救われますね。

どこまで娘の気持ちに寄り添えばいいのだろう・・すべて「いいよー」というわけにもいかないし・・と私も揺れながら毎日を過ごしています。精神的にも反発してきたりイライラをむき出しにしてきたりで・・主治医には毎度のように「思春期ですねー」と言われてしまいます。主治医や訪問学級の先生には結構素顔を出しています。学校の特に中学の先生達には素顔は出していないんだろうなと思います。

学校へ・・きっとあと1歩ですね。その1歩を踏み出したら体調よい日は「行くよー!」になるといいなと私も願っています。辛い治療を頑張りぬいたんだもの。内に秘めたパワーは大きいはず。

Re: 親の気持ち

きょうも、家でダラダラしています~。


主治医の先生と、地をだして話ができるっていいですね。


○○先生は、頼りになるお兄さんって感じなのかな~~。


うちは、男性の先生となると、照れちゃってダメですね~~。診察室では、ほとんど言葉を発しません。。。(先生に失礼だろ~~v-388
プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる