FC2ブログ
Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あわただしく、ついに12月突入!!

2011/12/04 Sun

この1~2週間、とっても忙しく・・・・とても、PCの前にすわる時間がとれませんでした。



理由① ダンナが3晩連続の泊まりの仕事にはいり、息子の弁当作りと犬の散歩をしなければならなかったので、夜更かしできなかった。



理由② そのワンコが、怪我をしており、それが化膿して医者通いが必要だった。



理由③ わたしが、12月から、週に2日、別事業所に出向することになり、精神的にも落ち着かなかった。





というわけで・・・・娘は、マイペースで特にかわったことはありません・・・・。順調です。

しいていえば・・・・ちょうど、1週間ほど前から、夕方、お腹が痛くなり(下痢)・・・なんどか、トイレに行くのですが、すっきり出し切れず・・・・夕食の時間がのびのびになってしまうことがあったことかな??

急性GVHDがでたときも、「腹痛+下痢」 だったので、ちょっと心配にはなったのですが・・・・あのときのように、動けなくなるような痛みではなかったので様子をみていました。(今日は腹痛はなし。回復したみたい・・・)



中間考査が、返されてきたのでですが、初日に返された国語が、本人もびっくりするほど、散々な結果で・・・・家に着くや否や、ベッドにもぐり込んでしまいました。(理数がダメな娘。・・・・最後のよりどころの国語なのに。。。よほど、ショックだったのでしょう・・・)



でも、ふて寝はいかんよな~~と、心を鬼にして、「こんな時間に寝るんじゃない!!」とたたき起こしました。(テストの結果はもう、すんだことだから、とやかく言わない・・・でも、こんな時間に寝てしまうと生活のリズムが崩れるのでそれはダメ!!と叱る。)半年前だったら、体調を気遣って、このまま寝かせていたでしょう・・・。でも、ずっとそれでは、ダメなんじゃないか・・・・と思う今日この頃です。家のお手伝いもほとんどさせていないけど・・・本当は、もう普通にいろんな手伝いをさせたほうがいいんだろうな~~。



ただ、意外にも!!数学がそんなに悪くはなく、はじめて、5教科の平均点が、学年の平均点を越えました。国語も、40点台だったけど、それでも、平均より少し上だということがわかり、「なあ~~んだ」と安心していました。それにしても・・公立中学なのに、平均点を40点にもってくるなんて・・・先生、設問が、難しすぎなんじゃないの??と思うのですが・・・・。



英検も3級合格の知らせがあり、あの日の「ふて寝」、落ち込みようはなんだったんだ??というぐらい、娘、今までになく、自信満々になっています。



で・・・今日、土曜日、午前中、部活、午後、「けいおん!」をお友達と観にいき、夕方は塾・・・超ハードスケジュールです。明日は、吹奏楽部のOGの演奏会を部活友達と聴きに行くみたいです。



娘中心で、動いていた母は、なんだか最近置いてけぼり。。。。それも、またうれしいことなのですが。。。







にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。