FC2ブログ
Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部活再開・・・でも、体調はいまいちで・・・。

2011/10/16 Sun

9月のちょうど末日から、娘の吹奏楽部は、部活停止になってしまったのですが、1週間後の先々週の金曜日、晴れて謹慎がとけ(案外はやいのですね・・・。)活動再開となりました。



が・・・・活動再開した途端・・・喉にくる風邪が2年生を中心に蔓延したらしく、その翌週の火曜日あたりから、のどがガラガラ・・・・。特に朝起きたときは、声が出せなくなっていました。



幸い、高熱は出ていないし、元気もあるので、学校へは朝錬から登校・・・。(修理に出していた車ももどってきたし♪)帰りも、なんとか、ひとりで帰ってきていたのですが・・・・。



ついに、木曜日の午前中、またしても、養護の先生よりお電話、「喉がとても痛い様子です。帰らせてもよいですか?」と。すぐには抜けられない仕事だったので、とりあえず、ひとりで帰らせてもらうように伝えて、お昼ごはんをコンビ二で調達して、わたしも、自宅へもどりました。



具合が悪くなって、早退するにしても、最近は自力で帰ってこれるので、助かるな~~。事務所は、自転車で、20分のところだし、まあ、デスクワークでないので、外出していることが多いのだけど、それでも、訪問先は、同じく自転車圏内だから・・・・なにかあれば、自宅に戻れる・・・・。



精神的にも、わたし自身が、今まで、娘離れできていなかったというか・・・・いつ、何があるか、わからないという心境で、(何もなくても)仕事は、気持ち半分しかできていなかったけれど・・・今は、だいぶバランスがとれてきたように思います・・・・。免疫抑制剤がおわったあたりからでしょうか・・・・なにか、安心感が全然違うのです。

喉が、ガラガラしてても、熱がなければ、「ひとりで、帰ってきなさいよ!!」なんで、スパルタなことを平気で言えるようになりました。



自宅へもどると、案の定、ソファの虫になってゴロゴロしている娘。さすがに、つかれている様子で、言葉少ない・・・。でも、熱はないので、娘のリクエストのコンビ二で買った「明太子マヨネーズ」のおにぎりと、冷やしうどん(これは、家で作りました。)を用意して、また、仕事にもどりました。





翌日は、整形外科の外来日。もともと、学校はお休みをすることになっているので、娘も、なんだか気持ちがダレていたのかもしれません・・・。








にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。