FC2ブログ
Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の気になること。覚書。

2011/09/26 Mon

9月20日 
 蕁麻疹がでる。朝、チョココロネを食べ直後、左足の裏、土踏まず以外の部分(つまり、地面に着く部分ですね。)が赤くなっている。「かゆい~~。」と。ボリボリ掻いている。
足の裏がまっかっかになったのは、免疫抑制剤を切った(2回目)直後、急性GVHDがでたときもそんな症状が出たので、ちょっと心配・・・。でも、そのときは、ヒリヒリする痛みがメインだったけど、今回は、「かゆみ」なので、ちょっとちがうかな??という感じ。

 夕方、学校から帰る途中、すごく体がかゆくなって、家にかえって、みてみると、パンツのゴムがあたる部分がまっかっかになっていたという。腕の外側には、細いブツブツがでている。

 (その日の給食は、食パン、梅ジャム、クリームシチュー 普段から食べている内容のものばかり・・・)

 家での晩ごはん(献立、忘れた!!かわったものは食べていない。)食べたあとに、やはり、腕にブツブツ出現。

9月21日
 食事のあと、かゆい、→ブツブツがでる。が続く。1時間ほどで消える。夫が、緊急で自家用車を使うことがあったので、学校に送っていくことができず、蕁麻疹もでて気分がへこんでいるので、学校を休む。(午後から、台風もひどくなるというし・・・)

9月22日
 食べたあと、ブツブツがでるのは変わらなかったが、気分はよく、登校できる。(すこし、ましになった感じ)

9月23日
 休日。ショッピングにでかける。食後、ブツブツでるときと、でないときがある。

9月24日
 蕁麻疹はほぼおさまった様子。



食後、かならず、出ていた発疹。みたところ、蕁麻疹。何を食べたからでたのか??特定できず。普段から食べているものばかりだったので。(蕁麻疹は、小学1年のころ、卵を食べて一度出たことがあるだけ。)
ただ、なんとなく、最初に出た日の前日の晩御飯、冷凍秋刀魚だったので、それが、あやしい??でも、そのときしか食べていない。何回も、でたりおさまったりするものなのだろうか???

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。