FC2ブログ
Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋らしくなりました。

2011/09/05 Mon

日曜日、ひとりで、新宿を俳諧していました。午前中、その2駅先まで行く用事があったので、帰りに、ひとりでランチでも・・・南口あたりをぶらぶら。夏物バーゲンしてたら、誘惑に負けてしまって散財するかも~~と、心配だったのですが、駅ビルの洋服屋さんは、もう、すっかり、秋物一色・・・・。ニットのカーディガンや、ストール、ロングスカートや、ブーツ・・・・おしゃれが楽しい季節になりました。目の保養になるな~~と、お財布の紐はしっかり締めて・・・。(娘といっしょでなくてよかった。脛をガリガリにかじられるところでした。)



このあたり・・・・ハンズや、大きな本屋さんもあって・・・・娘が、入院しているころ、あれこれリクエストをきいて、パシリのようによく買い物に来ていたことを思い出します。

平成23年9月4日 クリスピークリームドーナツ



クリスピークリームドーナツ・・・・。これは、朝から塾で勉強がんばっている娘へのおみやげ。



入院中は、大部屋だと、食べ物の差し入れはできなかったけど、個室にいるときは、何回か、買ってもっていったことがあるかな~~。あの頃は、土曜日、日曜日だと、ずら~~っと外まで長い行列ができていましたが、今日は、日曜日の昼下がりでも、すぐに買えました。時の流れを感じるな~~。





今年の4月あたりから、少し気持ちにゆとりがもてるようになったことと、これからの仕事をどうするか、いろいろ思うところがあり、社外の研修会に意識的にでかけるようにしていました。ひとつは、メンタル系、もうひとつは、自分の本業に若干、関係する成年後見制度の連続講座。どちらも、働いている人を対象にしている講座なので、土曜日か日曜日に丸一日かけて、メンタル系は9日間+4日間 成年後見は5日間、というスケジュールでした。(成年後見の講座はまだ半分おわったところ・・・)メンタル系は、最後のレポートも提出がすんで、今日が、面接試験の日でした。集団面接と、個人面接があって、なんだか、就職試験みたいでした。





これらの講座の受講を申し込むとき、また、娘が、入院をすることにでもなったら、途中でリタイアすることになるかも・・・という不安は少しあったのですが、なんとか、最後まで、まっとうできそうです。

なんだか、ひと山越えて、すがすがしい気分・・・。



あたりまえの日常に感謝です。





にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。