FC2ブログ
Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余震が続いています。

2011/04/12 Tue

震災から1ヶ月たちますが、ここ都内でも、余震が・・・・・。
昨日の夕方と今朝も、震度3ぐらいか・・・・。

こんなに回数が多いと、「あ、またか・・・。」みたいな感覚になるのが、おそろしい。


平成23年4月11日 ガーベラ

日曜日、娘の部屋のクローゼットの整理をした。
春・・・・。新学期がはじまると、あたらしい教科書や持ち物がふえるので、入れ替えをするのですが、どうしても置いておきたい物・・・・入院当初の思い出の品々・・・取り出しては、きれいに整理します。


かわいい折り紙で、ウサギさんの形に折られた小さい手紙がでてきました。ほんの半年だけでしたが、同じ時期、同じ病気を戦ってきた小さいお友達。「治療がんばってね。応援してるよ。○○のおうちで遊ぼうね。」と、きれいなしっかりした字で書かれています。

もう、会うこともかなわなくなったけど。

この日の朝刊の震災の記事。小学校での避難の様子がこと細かく書かれていた。小学校で避難していた子供たちと、家族といっしょに行動した子供たちと、明暗が別れてしまったといったような記事でした。


いろんな思いが頭のなかをぐるぐると・・・・・。


胸がいっぱいになりました。


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

頭の中がぐるぐる…違うかもしれないけど、なんとなく想像つきます。
私も、好きかも?ってひそかに病棟で初恋してた彼が亡くなりました。折り紙のお話でそれを思い出しました。

でも、awagonさんの娘さんがお元気そうでよかったです、本当に!
スカート巻くのも、懐かしい~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うみねこさんへ。

コメント、ありがとうございます~。(てか、コメ返遅すぎ・・・)
そのお友達に対する気持ち・・・・娘は、口を閉ざしてしまい(前の病院のお友達の話をするときも、一切、彼女の名前はいいません。)・・・・なんとも、わからないのですが・・・きっと、大事な大事な思い出、そして悲しい悲しい思い出なので、そっと、自分の胸の中にだけ、留めておくつもりなのでしょう・・・。
プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。