FC2ブログ
Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期~~先輩の特権。

2011/04/07 Thu

平成23年4月6日 お花 

4月6日

今日は、始業式でした。



去年の今頃・・・・学校の階段がきつくて、きつくて、教室にまでたどりつけなかった・・・・・。

ぎりぎり、すべりこみセーフ!!で、なんとか小学校の卒業式に出席したものの・・・・。



あの頃の、娘は、いつも、なにか、不安そうで、不機嫌そうで、心から笑ってなかったんじゃないかな・・・・。



中学生になって、心機一転・・・・。がんばって、がんばって、みんなのいる世界・・・・。普通の学校生活に戻っていった。



通院でお休みすることも多かったし・・・・。ひざが痛くなって、夏休み明けから体育は全部見学・・・。



でも・・・学校が、好きなんだな・・・・行きたくないっていうことはなかった。(運動会はいやだ!休む!!って言ってたけど・・・。)



短期間の入院も、何回かあったけど・・・・。無事に、中学2年に進級しました。







この日を心待ちにしていた娘・・・・・。





それは、なぜか???





それは・・・・スカート丈を短くすることができるから!!!(ウエストのところで、くるくるってまく・・・女の子だったら、ご存知ですよね??)これは、1年生にはゆるされていない、上級生の特権だそうです。





1回だけ巻いて、軽やかに、車からおりて、学校に向かう娘・・・。(1回巻くぐらいだと、巻かない丈とそんなにかわらないんだけど・・・・。)





なんだか、誇らしげな晴れ晴れした背中でした。





去年の桜は・・・・心なしか、不安げだったけど・・・・。





今年は、とても、力強く咲いているように感じます。









にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

Secret

進級の春ですね

巻き巻きしてるんだね。都内じゃないからか…巻き巻きはしていないけれど、娘のこだわりは短いタイプの靴下。冬なんてお願いだから長いの履いてくれ~と思う。行事(始業式や卒業式)の時は長いの履いて(持参で)行きますが…。あと1年から2年にあがる時にスクバじゃなくってエナメルを買って2年生気分を味わっていました。

部活は1年の3月にぎりぎりセーフ先輩だったから、あんまり先輩じゃないんだけど…。やっと1年たって先輩らしくなってきたのかな~。

森のプーさん笑ってしまいました。確かに娘主治医はティガーっていうか第一印象が豹のように思えた…こわもて過ぎて。ロバ先生も異動してしまったのかな…。

あっきさんへ。

2日目には、大胆にも(?)2回巻き巻きで、登校していました。うちも、ジャージ登校のときには、短い靴下がいい!!といいます。長いのはダサいそうです。(長いジャージで隠れて見えないんですけどね・・・)スクールバックにつけるマスコットも、2年になった途端、少し大きめのものをつけています。ひとつ先輩になるって、女子中生にとってはすごく大きなことなんですね。
ロバ先生は、3月、入院したときにふつ~に病室にきてくださっていたので、今年度も病棟にはいらっしゃるのでは・・・と思います。

No title

2年生の特権、

スカート丈短く出来る

他愛もない事ですが、嬉しいんでしょうか

2年生が一番良いですよね

受験までまだ少し時間があり、一年生には尊敬されるし(先輩の言う通りにしてくれるし)

3年生は受験勉強で忙しいから、2年生が天下ですね

今日は娘さんの元気を取戻された様子が見えてます

少し、安心です

カメロボットさんへ。

コメントありがとうございます。
退院後、まずまず、元気にしております。
調子にのって、他の元気なお友達と同じように行動して、翌日、ぐったり~~ということはよくありますが・・・。(日曜日、遊びつかれて、月曜日、遅刻~~というパターンが多い。)担任の先生には「遊び疲れたようで~~。」とはとても言えず・・・。
プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。