FC2ブログ
Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春は別れの季節ですね。

2011/04/01 Fri

S病院から、現在の病院に転院して、もう、かれこれ、2年半になります。
その間、ずっと担当してくださった先生が、この春、ほかの病院に移られることになりました。

おもえば、移植直後の厳しい時期、急性GVHDで、強烈な腹痛に耐え忍んでいた時期・・・どんな状況でも、かわらない真摯な姿勢で娘の治療に取り組んで下さいました。本当に感謝しています。

とても、礼儀ただしく、物腰がやわらかい先生。身なりも、いつもきちんとされていました。よく、上司の先生は、日曜日に、フラッと病室に現れるときは、白衣の下が、タートルネックやポロシャツってことがあって、「お休みなのに、来てくださったんだな~~。」なんて思ったりしていたのですが、同じように、日曜日にこられても、いつも、ネクタイをきっちりされていました。(ノーネクタイ姿を見たことがない・・・)

とても、とても、真面目な先生・・・・。質問にいつも丁寧に、わかりやすく答えて下さろうとするので、とても、説明が長くなって・・・そのうち、わたしの頭が飽和状態になって、結局「?」ということが多かった。(ごめんなさい、先生・・・・。)

娘、いわく、○○先生って、中学校の理科の教科書にうつっている、実験している男子中学生(必ず、まじめで、メガネ。)みたい~。」(って、こら!!)

別れのお手紙なんて、書く柄ではない娘が、今回は、「わたし、書くよ~~。」と、カードを作っていました。

淡いピンクの色紙で、桜の花をちりばめて・・・・。

文面は・・・・


「本当にありがとうございます。 これからもがんばってください。」





って、これだけ????

(しかも、最後の分は、ちょっと、上から目線じゃないかい??)



まあ・・・・うちの娘らしいと、苦笑してくださっていることでしょう・・・。


スポンサーサイト

コメント

Secret

走る姿

きっと娘も同じ事いいそう(;^_^A うちの主治医とは真逆。ネクタイ姿一度も見た事がない主治医。その真逆さがチームになっていたんだなあと思ってます。普段は草食系に見えるけれど、いざという時には風のように走っていた先生。新しい病院でのご活躍を願っています。

そうなんです!

あっきさんへ。コメントありがとう♪
そうなんです!!「キ~~ン♪」ってアラレちゃんみたいに走って外来に降りてこられた姿を何回も目撃しました。よく、娘と、血液内科の先生たちのことを比較検討して楽しんでおりまして・・・(先生方、ごめんなさいっ)ボス先生は、絶対、走らないよね~~。とか、O先生は、走るようで意外と走らないよね~~、M先生は、「キ~~ン」って走ってくるよね~~、なんて・・・。
娘によると、血液内科の先生方は、「森のプ~さん」で、ボス先生は、プ~さん、O先生は、ティガー。M先生は、ピグミット。T先生は、ロバさん(←名前がからない。)だそうです。(失礼すぎるだろ~~!!ホントにホントに先生方、ごめんなさいっっ)
でも、きっと、あっきさんや、○○ちゃんだったら、わかってくれると思う・・・・。(といって道連れ・・・)
プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。