FC2ブログ
Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつのまにか、桜が・・・・。

2011/03/27 Sun

平成23年3月病院のサクラ

3月27日



先週の通院のときに病院で撮りました。いつのまにか、桜が咲いていました。2~3日まえ、仕事で、多摩川沿いを自転車で走っていたのですが、ここでも、桜がきれいでした。



節電生活をはじめてから、夜は11時台にベッドに入る生活を続けています。

昨日は、ダラダラしていた娘よりも、早くベッドに入りました。寝る前のお薬、ちゃんと飲むかな??わたしが、うるさく言わないと、リビングのベッドで寝てしまうんじゃないかな??と気にはなりましたが、もう、ガミガミ言うのはやめよう・・・まかせてしまおう・・・と、うつらうつらしていると、トントンと階段をあがってきて、わたしの部屋の扉をす~っとあけて、「おやすみ~~。」と。



うちの家は、計画停電の地域からはずれたらしく、一度も停電になりませんでした。

他の地域で停電を行っているからこそ、需要がなんとか供給量を下回り、停電にならないでいる・・・計画停電が、一部の地域、免除されている・・・と思います。なので、恩恵を蒙っているわたしとしては、日々の生活は、もっともっと、節電を心がけていきたいと思っています。



それでも・・・・夜の娘の布団乾燥機のセットと、朝起きたとき、娘が着替える時間の15分ほどのエアコンは使わずにはいられない状況で・・・・申し訳ないな~~と思いながら・・・・電気が使えるありがたさが身にしみます。



白血病の治療、骨髄移植をするため、自分の骨髄の機能をゼロにしてしまった娘・・・・。移植後、造血機能は、少しづつ改善されてきているものの、未だに、ひどい、冷え性です。指先、足先は、氷のよう・・・。造血機能がしっかりしていないと、自分で、体温をあげることができないのだと思います。



震災後、避難所の子供たちのパワフルな活躍、いろいろ報道されて、希望になります。



その一方で、病気療養中の子供たち、病弱な子供たち、障害のある子供たちの医療、生活、環境が、優先的に整えられるよう祈ってやみません。












スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

桜、福岡地方も南向きの斜面などはかなり開いた木も有ります

娘さん(中学生)こまごま言うと、うるさがる、

言わないと、我がままし放題、なかなか難しい年頃ですね

きつく言うと、離れていきますからね、子供の気持ちも理解するのがいいのでは

これって、甘すぎますかね?

難しい
プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。