FC2ブログ
Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検査結果。

2011/03/08 Tue

3月7日
週があけて、早速、肺のCT検査です。午前中におわったらしく、病院に向かっている途中に娘からメールがくる。
「CTの結果はぁ、きれいになってるって。カビのなんかを飲み薬にして退院の準備をしましょー的なコトをいってますた。(^о^)/」

よかった~~。肺の内視鏡の検査はしなくていいらしい。

でも、結局、前回の検査で、写っていた肺のポツポツしたシミのようなものは、いったいなんだったのか??はっきりとしたことはわからずじまい・・・・。肺の真菌症で、抗真菌剤の点滴の効果で改善したかもしれないし、インフルエンザの後の炎症の所見で、自然に治癒したのかもしれない・・・と。なんだか、モヤモヤする・・・。

抗真菌剤を急にやめるのもリスクがある・・、内服に切り替えてしばらく続けましょう・・・ということなのですが、ファンガードが内服になるとけっこうやっかい・・・タクロリムス(免疫抑制剤)の血中濃度をグンっと上げてしまう相互作用があるらしいのです。(アンビゾームはそういう作用はないのですが、娘の場合、腎機能が悪くなってしまったので使えず・・・・)明日から、ファンガードの内服、タクロリムスの減量(今までの半分の量)にして様子見です。血中濃度を理想の値に(現在は4が理想)安定させるのが、なかなか難しいらしく、点滴が必要でなくなったのに即退院にならず、まだ、外泊です。

それでも、検査結果は悪くはなかったし、退院のめどもついたし・・・さぞかし、娘、喜ぶだろうな~と思っていたのですが、??なんかそうでもないみたい・・・・。どうも、テスト返しがあるときに、学校に復帰したくないみたいです。本音は全科目のテスト返しがおわるまで、あと1週間ぐらいは入院していたいようで・・・。

今回のテストは、「結果がわるくても仕方がないね~~。」とできなかったことを、そんなに気にしている様子ではなかったのですが・・・・みんなといっしょに、テストをかえされると、さすがに、はずかしいのかな・・・・・退院がみえても、なんだか、浮かない表情をしていました。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。