FC2ブログ
Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフル5日目。

2011/01/26 Wed

1月26日

娘、インフルエンザにかかって5日目です。インフルエンザの症状(高熱)は、1日ぐらいで、あとは、微熱が続き、3日目の日曜日には平熱、月曜日には学校にいったのですが、まだ、本調子ではなく、と~~っても、疲れたみたいです。



昨日、学校から帰ってから(部活して、6時になっていました)食欲はほとんどなく、いつものソファにすぐに横になり、8時には、眠ってしまいました。途中、薬を飲ませたり・・・で、一瞬、起こしましたが、今日の、朝10時まで爆睡していました。当然、学校もお休み、14時間ずっと、寝ていたことになります。



とにかく、疲れてしまうのと、胃の具合が悪いのと・・・・。吐いたりはしないのですが、少し、食べると、ムカムカするとか・・・。そんな状態で、昏々と眠り続けていました。



今週は、受診日ではないのですが、主治医の先生が外来の日に、病院にいったほうがいいかな??なんて、ちょっと、心配・・・。先日、切れたばかりの「コートリル」(ホルモンを補うお薬)を、飲ませたほうがいいのかな??とか・・・悶々。



でも、今日の朝、目覚めてからは、少しずつ、復活。朝食も、「今日は、和風がいいなあ・・・」なんていいながら、ご飯とお味噌汁とハムエッグを食べていました。(ハムエッグは洋風ですね・・・)食べた後も、吐き気はない様子。



お兄も家にいたので、わたしは、仕事に出かける。「嵐のDVD、今日発売だから買ってきて!!」と、ちゃっかり。はいはい・・・。仕事の合間に山野楽器に走りました。(でも、今回は、自分のお小遣いから買うようにいっています。モンハン3を買って、金欠なので・・)



仕事からもどると、かなり、元気になっていて、お昼の韓流ドラマをみている。そのあと、嵐のDVDをみて、夕食の時には、普通に食欲がもどってきていました。



と、ひと安心・・・といくはずなのですが、今度は、骨壊死になっている左ひざが痛いと、足をひきづるように移動しています。ずっと、寝ていたのに、昨日、学校に行って酷使してしまったから??いつものように、ひどくならないで、治まってくれるといいのだけれど・・・。



やっぱり、普通の子供のように回復していくわけではありませんね。



時間もかかるし、おさまっていた症状が出てきたりする・・・・。



グダグダして、ソファに横になっている姿をみると、わたしのほうが不穏な気分になり、あまり、娘にやさしくできなくなります。ついさっきも、ソファに横になってテレビをみている娘に、「横になるなら、ベッドに行って!!テレビをみるなら、横にならないで見なさい!!」と、少し、強めに言ってしまいました。ベッドで眠ってしまう→夜のプログラフ(免疫抑制剤)が飲めない。→飲むまで、わたしが眠れない・・・。という悪循環が、この何日か続いていて、夜更かし大好きのわたしも、ギブアップです。



娘の体調次第で機嫌がかわる親にはなりたくない・・・なるべきではないと思うのですが、忍耐が足りませんね。







にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

Secret

体調いかがですか?

リレンザ吸入も終わって回復してきたかな?インフルエンザのような発熱する感染症の後って血小板も頑張って頑張って使われるみたいで…日常よりも疲れモードかなって思います。

わたしもよく「ごろごろしてテレビ見るなら…」やら、もうすぐ中2が終わるから疲れている状態はわかるものの…「30分でもいいから夕食前後に勉強しなさい」とかやってます。夜のお薬(血中濃度も気にしながら…)、awagonさんなおさら大変だよね…。週末は少しゆったりモードで過ごせますように。

No title

あっきさんへ。コメントありがとうございます。
今回のインフルエンザ、高熱は初日だけだったので、油断してしまいましたが、その後、体力がもどるのに、1週間ぐらいかかりました。顔色が少しわるかったので、ヘモグロビンも下がっていたのだと思います。

先週末、部活がなくて、ちょうどよかったな~と思っていたら、ここぞとばかり、お友達と遊ぶ約束をしてきて・・・こんな時こそ少し体を休めれば・・・なんて親の言うことききやしない・・・。それで、家ではゴロゴロ・・さすがに、切れますって・・・(笑)
プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。