fc2ブログ
Happy Life

退院してからのこと。 ⑧

2010/01/06 Wed

退院してから、ブログをはじめるまでの記録、第8弾です。(年末年始の忙しさに、あとまわしになってしまいました。はやく、ブログ開始日まで、つなげなければ!!)



11月29日(日)
朝食  サラダとオムレツ(半分)
昼食  寝ていてたべられず・・・・。
夕食  おうちで焼肉 
 油っぽいものを夜食べたが、吐き気なくよく眠れる。



11月30日(月)
朝食  ミスドのエンゼルクリーム半分
昼食  手作りお弁当(ツナおにぎり やきそば 玉子焼き ウインナ)
    今日は、仕事でどうしても出かけなければいけなかったので、お昼はお弁当を用意。
    午後、訪問学級があったが、それも、一人で大丈夫だった。
夕食  手作り春巻き(←おいしい!と大好評) サラダ
おふろあがりに、バームクーヘン(小)とCCレモン  
バクタを服用している日なのに、食欲もばっちりで、吐き気もなくていい調子~と思っていたら、夜中、むせて吐いてしまう・・・。


12月1日(火)
朝食  スクランブルエッグサンド(半分)
昼食  冷やしうどん(玉子 わかめ ねぎ 天かす)
夕食  大根のひき肉あん  肉団子はるさめ  白菜のスープ
午後、訪問学級。来年からの話が段々、具体的になってくる。本人は、地元の小学校にもどりたい!と、希望している。特別支援校から、地元の小学校に引き継ぐにあたって、情報交換をする場を設けてくださると。
    


12月2日(水)
朝食  玉子サンド(4分の1)
昼食  車で1時間弱のデパートまで出かける。まだ、デパートのなかは車椅子で移動。
    洋食のおみせでランチ(パスタとリゾット)
    目的は、本屋さん、「二コラ」と、こうの史代のコミックを買う。
    ソニープラザも、ぶらぶら。毛糸編みのキャスケットを買う。
    デパ地下もまわる。車椅子で、ねり歩く(まわる?)ので、気をつかう。はやく、歩けるようになって~。
夕食  ハヤシライス


 
12月3日(木)  外来受診の日
朝食  グラセプタの血中濃度を測定するため、薬も飲まず、食事もせずに採血。
    診察結果  白血球 4300
          ヘモグロビン 8.7
          血小板  11万(←退院後、はじめて10万をこえる!)
グラセプタ、予定通り、12月5日からまた1cap減量して5capに。コートリルは1日量7.5に。
地元の普通校に戻れるかどうか確認。「無理をしない範囲で登校するのであれば問題なし。感染に注意してね。マスクは忘れずに。」とのこと。学校にもどれる許可が出る!!
          
    
昼食  外来がおわって、病院をでてから、食事をする。3時ごろ、家の近くの、華屋与衛門で。おなかペコペコ。
    ざるそば ポテトフライ 天ぷら盛り合わせ カレーうどんを二人で分けて食べる。
夕食  ハヤシライスの残り
    レンコンとベーコン、ピーマンのカレー風味 切干大根

夜、自主的に「チャレンジ」をする。算数、「立方体」に苦戦していたが、やっと、6月号まで到達。
お友達と、メールをしていて、同じ身長になったことを知り、ショックを受けている。


12月4日(金)
朝食  寝ていて食べられず・・・訪問学級を受ける。
昼食  インスタントラーメン(キャベツ ハムエッグ入り)半分
夕方、あずき(ヨーキー 8ヶ月 ♀)をつれて2回目のお散歩! 途中、休みながらも、近くにある酒屋さんの前まで行って、戻ってこれる。前回より、体力アップしている。
夕食  はじめて外食。「木曽路」でしゃぶしゃぶを食べる!!


12月5日(土) 今日からグラセプタ 5capに減量。
朝食  サンドウィッチ(ツナサラダ、ベーコン)半分
昼食  たらこスパゲティ 
日中は元気に過ごす、が、夕方、久しぶりにお昼寝。ガンガン眠る。顔色が少し悪いような・・・。
夕飯寝ていて、食べられず、夜の9時ごろから吐く。1時間おきにトイレで吐く。途中、血がまじる。
腹痛もあり、「おなかさすって~~」と。「また、入院するのいやだ~」と半泣きになっている。
トイレに座るたびに、粘液のまざったようなヌルヌルの便が少量出ている。急性GVHDが出たときも、こんな腹痛、下痢から始まったので、イヤな予感・・・。夜中、1時ぐらいには、おさまって眠る。


12月6日(日)
9時に起床。腹痛はおさまっている。グラセプタも飲める。
朝食はいらない・・・と。
昼食 スパゲティミートソース
夕方 おふろにはいったあと、寝てしまう。8時半ごろに起きて夕食
夕食 豚肉と白菜の中華炒め きんぴらごぼう トマトとオクラのサラダ
腹痛がおさまってよかった!(なんだったんだろう・・・昨日の下痢は・・・)
でも、やはり、調子がいまいちで、夜のバクタ、コートリル、マグラックスは飲まずに寝てしまう。

12月7日(月)
朝食 サンドウィッチ 4分の1
11時半ごろから、「気持ちが悪い・・・」と横になる。訪問学級はお休みする。
息子が試験期間なので、お昼に帰ってくる。午後1時半から4時まで仕事にでる。
仕事からもどると・・・。復活している!!(よかった~~)でも、顔はむくんでいる・・・。


12月8日(火)  眼科受診日
眼科はいつも午後。13時半ごろ病院に着く。受付をして待っている間に、訪問学級の先生が来てくれて、病院の待合で、授業をしてくれる。眼科に呼ばれたのは4時ごろ!帰りみち、フレッシュネスバーガーでテイクアウト、ハンバーガー、ポテト、ナゲット、オニオンリングを食べる。



      
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる