FC2ブログ
Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初のお見舞いとお墓参り。

2011/01/10 Mon

1月9日

業種が、業種なので、年末年始は、いつも、超多忙なダンナ。(結婚して以来、大晦日に家にいたことがありません・・・・というと、業種がバレるかな?)それに輪をかけて、昨年末は、泊まりや、出張が多く、ヘロヘロになっていました。(よく、乗り切った!)

年が明けると、通常の業務にもどり、この3連休が、やっと、お正月休み♪ということで、義父のお見舞いと、義母のお墓参りに行ってきました。



義父か入院しているため、今は、無人のダンナの実家・・・・・。寒かったなあ・・・・。フローリングの床が氷のようでした。こんな寒いおうちに、お仏壇がポツリとあるのは、お母さん、寂しいだろうな・・・と思う。でも、今のところ、どうすることもできなので、「ごめんなさい。」と手をあわせる。



そして、お墓参り。実家から、車で、10分ほどのところにあります。広い敷地の分譲の墓地。義母が亡くなったときにお墓をつくりました。あれから、もう、8年になるでしょうか・・・。当時は、結構、空きがめだったのに、今は、ぎっしりです。時の上流れを感じます。



東京のように、まわりに、高い建物がないので、空が広いですね。今日は、雲もなくよいお天気でした。



その後、入院中の義父をお見舞い。入院していれば、食事をきちんととって、お医者さんにもかかり、服薬もできる。生活が管理できているからだろう。来るたびに快方に向かっています。でも、一人暮らしは無理・・・。

いや、無理ではないのかもしれない・・・。でも、ダンナと、義父との、長い長い葛藤の歴史があって、わたしは、安易に口はだせない。







帰りに、娘が行きたがっていた「○まむら」に寄る。最近、うちの近所(といっても、自転車で30分以上はかかる)にもできたが、そこは、店舗が狭く、やっぱり、本場の「○まむら」はいいな~~。メンズも、充実している!!なので、制服と、ジャージしかもっていない、息子の服も買ってやりました。しかたなく・・・です。ホントは息子の服なんて買いたくないのです。(だって、サイズ、わからんし・・・)お金をわたすから、自分で買いに行ってほしい・・・・。でも、イヤなんですね。「どんなのでもいいから、買ってきて~~。」なんて、人任せ・・・・。だから、モテナイ君なんだよ!!と、声を大にして言いたい。



娘は正反対で、ファッションに貪欲です。(でも、地味めです。)ユニクロや、無印・・・テイストでは、ないらしく、ちょっと、ギャル系がはいっている「○まむら」が好きみたいです。

しまむらで買った服

今日の、娘のチョイス・・・・。いつも、似たような形、色味になってしまうな・・・。これで、4000円です。



わたしは、今日は買いません・・・。断舎利の精神で・・・・(なんて、ウソ。実は、この間、娘に内緒で、無印で2着ほど、衝動買いをしてしまっているから



他にも、都心にはない、大型のホームセンターで、たくさん、買い物ができたので助かりました。カレー用のお鍋が、ついにダメになり、あたらしいお鍋をさがしていたのですが、手ごろなホーローのお鍋がみつかったのが、最大の収穫です。







にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。