fc2ブログ
Happy Life

ちょっと、運動をはじめてみようと・・・。

2010/12/06 Mon

12月4日



ちょっと、運動をはじめてみようと・・・・今日は、近所の区立の室内プールにひとりで出かけてみました。



今年の7月、まだ、娘の左ひざに壊死がでていなかったころ、学校のプールに入る予行演習に・・・と、ふたりで、その区立プールに出かけたことがあるのですが、1時間半ばかり、歩いたり、泳いだりして、プールからでたとたん・・・わたし、ひどい、筋肉痛で、生まれたての子馬状態(立っているだけで、ひざががくがく・・・・)になってしまいました。長期入院の付き添いで、わたし自身の筋力も、相当落ちてるんだな~と実感しました。



それ以来、機会があれば、運動しなければ・・と思っていたのですが、なかなか時間がとれず・・・。



今日、娘を塾に送り届けてから、1時間ばかり時間が空いたのでひとりで行ってきました。25メートル、8コースある、プールなのに、8人ぐらいしか利用者がおらず・・・のびのび、マイペースで泳げました。といっても、前回、ひざ、がくがく~~になってしまったので、今日は、25メートル、中間まではウォーキング、途中から、泳ぐ・・というゆる~~いメニューで、8本ぐらい・・・。それで、ちょうど、お迎えの時間になりました。



娘の骨壊死がなければ、いっしょに、通うことができたのですが・・・・。残念だな・・・。



娘も、残念がるだろう・・・と思い、プールに行ったことは秘密にしておきます。(これから、毎週、娘が塾にいっている間は通う予定・・・そのうちバレるでしょう・・。)



娘は、骨壊死になってしまって、学校の体育も、全部見学・・・、部活の基礎練(ランニング)も、参加できず、学校もずっと車で送り迎え・・・・・お友達といっしょに帰ることもできない・・という状況をどう、思っているのだろう・・・。

無駄話は多い親子なんですが・・・「どう思っているか?」なんてまじめな話はあまりしないわたしたち・・・。



意外と、あっけらかんとしている様子から察するに、学校への車での送迎なんか、逆に、ラッキー♪なんて思っているんじゃないか?学校の体育をいつも見学する「みんなと違う自分」も、もう、受け入れているのかなあ・・・・。(体力がおちて、みんなと同じようにできない→できないのなら、しないほうがまし!休めて、ラッキー♪なんて、考えているのかも・・・)



元々、あきらめが早く、要領よく、ちゃっかりしている性格。努力、根性・・・わたしの辞書にはありましぇ~~ん。という感じ・・。「オイオイ!!」と思うこともあるのだけれど、こうなってしまえば、ちゃっかり割り切ることができる性格で、かえってよかったのかもしれないね。









にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

足が、がくがく、立っていられないほど

経験ありますよ

随分前の事ですが

自動車がバッテリー上がりのとき

車を後ろから押してエンジンを掛けてました

こんな事いまは、しませんよね(歳がばれそう)

2-3回押してあげたことがありますが

その時です、膝が笑うといいますか

どうにも、こうにも、立っていられなくて

暫く、しゃごんでましたよ。

No title

カメロボさん!いつもコメントありがとうございます。
エンストして、車を押す光景・・・なんだか、のどかです~。買い換える前の車では、よく走行途中にエンジンが止まってしまい・・・まっ青!!になることが、何度かありました。(即、JAFを呼びましたが・・・)
プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる