fc2ブログ
Happy Life

2年4ヶ月ぶり・・・。

2010/11/12 Fri

11月11日

今日から、試験1週間前。アフタースクール(自由参加で、勉強をみてもらえる)に参加しても5時には帰れるので、インフルエンザの予防接種のために、地元の小児科クリニックへ行く。部活があると、帰る時間には診察がおわってしまい、なかなか行けなかったのです。「勉強する時間がなくなるよ~。」とぶうぶういう娘を無理やり連れていきました。鼻水がでたり、ちょっとのどがいたかったり、ということがしょっちゅうなので、タイミングをのがすと、インフルエンザシーズンに突入してしまう・・・。



発病して以来、一度も来ることがなかった地元の小児科クリニック。2年前の夏、このクリニックの先生が紹介状を書いてくださり、地元の総合病院へ。わけもわからぬうちに即入院、翌日、S病院転院・・・「急性リンパ性白血病」の確定診断・・・・。それからは、怒涛のような2年4ヶ月でした。



2年4ヶ月たって、やっと、ここに戻ってこれたんだな~としみじみ、感慨にふける。なんだか懐かしいような気持ち。その横で、娘、「注射、痛いかな~~。」と不安そう・・・あんなに何度も採血、点滴してきても、慣れないものなんだね。。。



診察室にはいると、2年前、診察してくれた院長先生ではなく別の先生・・・。でも、カルテがしっかり残っていて、「大変だったのね~。よくがんばったね~。」と言ってくださる。



採血の針刺しではなく、ワクチン接種だったので、思ったより痛かったようで、「いっ!!」と声を上げていました。(泣かなくてよかった~~。)



13歳以上だと、「一般扱い」で、3600円かかりました。(13歳になると、大人扱いでワクチンの量もふえるようです。)1回だと、抗体がつかないので、3週間後にもう一度打つことになります。(2回目は2550円)お兄も、2回打つので、なかなか痛い出費になりますが・・・罹患すると大変なので、これは必要経費ですね。









にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村








スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

一口に2年4ヶ月!

長いですよね、

娘さん共々良く頑張られましたね

今日のブログ、なんか涙が出そうになりました。

カメロボットも、妻の病気と闘っていますがいまだ先が見えません、(ザンネンナガラ)

娘さんは回復の途にあるようで、良かったですね

このまま、ズート頑張ってください。

No title

カメロボットさんへ。
コメントありがとうございます。
ひとって、看る側と看られる側にどうしたってわかれてしまう・・・と思う今日このごろ・・・わたしは、今のところ、「看る側」ですが、看る側もつらいけど、看られる側もつらいだろう・・・なんて考えてしまいます。

それでも、つらいことばかりでない・・気持ちが通じていれば、あたたかい気持ちになる、「やすらぐ」んだよな~と、2年4ヶ月をふりかえって思います。

これから寒くなります。カメロボさん、くれぐれも、お体おだいじに。
カメロボさんをきりきり舞いさせるぐらい、奥様が、もっと、もっと、お元気になられますように。



プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる