fc2ブログ
Happy Life

今にして思うこと。

2010/09/27 Mon

9月26日



一週間ほど前のことなのですが・・・・家のポストに、「漏水の疑いがあります!」というお知らせが、入っていました。



ダンナ、あわてて水道局に連絡し、調査の人が来てくれたのですが、地面に埋まっている管のどこかで漏水しているらしく、かなり、深く埋められているため、簡単な調査だけでは、わからない、業者にたのんで、水道管まで、穴をほり調べでもらう必要があると・・・・。しかも、「家が傾いているでしょ?それで、地面の配水管も、ゆっくり、ひっぱられて、継ぎ目あたりから漏水しているのかもしれない・・。」と。



家が傾いている!!!なんというおそろしい言葉!!(ビフォーアフターか!!)



築16年(中古で購入)なのですが、配管工事をしていた業者は今もありました。すぐに連絡をしたのですが、こみ合っているらしく、見にきてくれるのは、今週になってしまいました。



こういう手配を仕事をやすんで、調査に立ち会っていたわたしがしているあいだに、ダンナは会社で、ネットでいろいろ調べたりして・・・近くの業者をさがしたりしていたらしく・・・「漏水をそのままにしておくと、地盤がゆるみ、陥没するかも・・・」なんておどされて少々うつ気味です。



「ウン千万円もかけて、こんな家買っちゃったのかよ~~。」なんて・・・。



そういえば・・・・関係ないかもしれないけど、この家に越して約1年後に、娘が発病している・・・。



購入するときは、全然気にしていなかったけど、方角が悪かったのかな~~と、今になって思う・・。



でも、わたしにとって、この家は、第一印象がとても良くて、なんだか、懐かしい感じがして、自分が育った環境ににているかな~~って・・・。だから、漏水しても、車庫に入れるために車を改造することになっても、あんまり、後悔はしていないんですね・・・。わたし自身は・・・。







それに・・・娘が、入院して明日がどうなるか・・・って状態に比べると、家が陥没するなんて、全然、たいしたことないと思うのですよ。











いや、やっぱ・・・ちょっと、たいしたこと・・・あるか・・・。





ここのところ雨が続きますね~~。これから、外のバルブを止めにいってきます。









にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

Secret

年末ジャンボ~

お家や車はメンテナンスも必要で。あ~う~なのは我が家もです。水道関係大事にならないといいですね。

お家とか自分が仕事してていけなかったんじゃないか…など考えてしまったりもしますが。そんな事ないですよ~。

景気づけに年末ジャンボ(今まで買った事ないです)買ってみようかな。大きな野望より小さな小さな外来日のランチ代や駐車場代くらいは当たりたいなあ。

電気、水道、家電・・・同時期に耐久年数になるらしく・・・一気にきますね~~。蓄えが大事と、ひしひし感じる今日この頃です・・・。

ダンナ、新聞をみながら、「オータムジャンボ、買おうか・・・」なんてつぶやいていました。

年末まで待てない気分のようです。(笑)
プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる