fc2ブログ
Happy Life

すっかり秋ですね。

2010/09/22 Wed

9月21日



今日は、仕事をすこし抜け出して、「大学センター試験」の受験料の払い込みに銀行へいってきました。

ATMではなく、ちゃんと窓口で払わなければならないそうで・・・親としても、なんだか、気持ちがひきしまる・・。気分をかえて、普段はあまり行かないほうの駅前の銀行までいってきました。



帰り、駅前をぶらぶら・・・。雑貨屋さんへ寄ってみる。ハロウィンのグッヅが並び始めています。つい最近まで、クーラーなしでは過ごせなかったのに・・・。すっかり秋ですね。

来年の手帳も出始めています。(10月から書き込めるもの・・・)ハロウィングッヅなどは、また、娘と選ぼう・・・と今日は、手帳を買いました。



手帳1(縮小版)

チョコレート柄にひかれてしまいました。

手帳2(縮小版)

なかも、ブロック型になっていて書き込みやすそう・・・・。今、使っているのは、ミスドで、500ポイントためて交換した手帳。ダイアリーの部分が、縦長で、ほそながく、横書きで書くには、ちょっと書きづらいのです。



フルで仕事をしていたときは、「無印」のB6版の手帳を使ってました。2年前、娘が発病したとき、仕事量を、大幅に減らし、予定をほとんどいれないようにしたので、「小さい手帳でいいや。」と思い、2年続けて「ミスド」の小さい目の手帳です。

今年は、どうかな・・・・一度、B6版の手帳を手にしてパラパラめくってみたのですが・・・・「こんなに、書き込むほど、忙しくはしたくないな・・・。」と思い、今回も、小さめの手帳です。





さてさて、今の、わたしの、職場です。引越し準備中なのでこのありさま・・・。

引越しの準備(縮小版)

シュレッダーをかけると、無心になれるのですね・・・。みんな、はまっています。(仕事せんかい!!)









スポンサーサイト



コメント

Secret

awagonさん、こんばんは。
うみねこです。コメ、いただきましたよね??
あしあと辿ってやってきました。
娘さんが白血病だったんですね。
今はお元気にしてらっしゃるみたいで、
本当によかったです。
まだいろいろ問題もあるでしょうが、
子供のパワーって計り知れないところがあると思います。
私が子供の頃は、骨髄バンクもなくて、
移植組はほとんど亡くなっていきました。
20年で医学も進歩したなぁって実感します。

うみねこさん。訪問してくださってありがとうございます。
何ヶ月か前に、うみねこさんのブログをはじめて拝見し、引き込まれるようにして、一気に読みました。わたしは、患者の家族という立場ですが、いろいろ、考えさせられることが多かったです。
これからも、ブログで、いろんな情報、発信していってください。楽しみにしています。
プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる