fc2ブログ
Happy Life

秋祭り。

2010/09/19 Sun

9月18日



きょうは、近くの神社で秋祭りがあります。参道から、境内まで、ぎっしり、100以上の出店がならび、とても、にぎやかです。



お昼に部活から帰った娘も、友達と出かける約束をしてきたと、メールのやりとりに忙しい・・・。屋台で、いろいろ食べたいから、お昼は軽くていい・・・なんていいながら、空腹には勝てず、うどん、一玉、ペロリとたいらげる。着替えや、支度も、楽しいこととなると、自分でさっさと、やってます。(朝、起きたときとか、塾に行く前なんかは、こちらで、ぜ~~んぶ、用意してやらないと動かないくせに~~。)



待ち合わせの時間に間に合うように、自転車で出かけていきました。



わたしはというと・・・・娘が、予約していたPSPのソフトが入荷したと電話があったので、それを、取りにいくことにしました。普通の中学生だったら、「自分で、自転車とばして行ってこい!!」なんでしょうけど、膝が痛そうだし・・・と、今日も、パシリです。



ゲームソフトのお店に行く途中に、神社があるので、娘たちが、うろうろしていそうなところ(かたぬきコーナーとか・・)を見に行ってみるが、見当たらず・・・。まだ、そんなに人が集まっているわけではないので、見つけられるはずなんだけど・・・???しつこく、帰りも、また、神社に寄ってみるが、いない。



膝は、大丈夫かな??と、ちょっと、心配になりながら、夕食の支度をしていたら、娘から「6時半ごろになってもいい?」とメールが・・・。無事でいることに、安心。結局、友達と、やきそばを食べて、帰ってきたのは7時ぐらいでした。



神社で友達たちと、おちあったあと、近く友達の家で遊んでいたらしい・・・。どうりて、神社にいないはず・・・。友達のいえで、「けいおん」のアニメをみたり、PCで遊んだりしていたと。「ペンタブ」使わせてもらったよ!と。その友達は、娘のブログ友達でもあるのです。何度か、わたしも、彼女のブログをみたことがあるのですが・・・その文章力と、いろんな画像を貼り付ける、技術力に感心!!してしまいました。いまどきの中学生ってすごいな~。娘も、かなり刺激を受けて、自分のブログ、背景かえたり、いろいろしているみたいです。



娘がブログをはじめたのは、今年の2月ごろ・・・。小学校卒業間近・・・。学校にいきたくても行けなくて家でもんもんとしていたころ・・・「ひまだったらPC使ってもいいよ~。」と、すすめてみました。



わたしの、このブログは娘に内緒なので、ニアミスしないか・・・ドキドキしているのですが・・・今のところ大丈夫のようです。











にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる