fc2ブログ
Happy Life

ハードスケジュールな日

2010/09/16 Thu

9月15日



今日は、左ひざのMRIの検査の日。予約は、夕方の遅めの時間なので、学校は早退しなくてもすむ。



いつものように、学校に送り届けて、わたしは仕事へ。。。。ここが正念場!といった打ち合わせがあったので、前日から、かなり、緊張していた。「これだけは、言わせてもわないと・・・」ということが、頭の中をぐるぐる・・・結局、あまり眠れないまま(ネットしてたのもあるんだけど・・)会議にのぞんだ。この2年近く、わたしたちの部署は、いろんな面で風当たりが強く、理不尽な扱いをうけていた感があるので、「それは、おかしいんじゃないか?!」といったことを言わせてもらった。あたらしい管理者に引き継ぐために、これが、わたしにできる最後の仕事だと思っていたし、これで、わたし自身の評価が下がっても関係ないもんね。



会議は、調整役のひとが、こちらの立場を好意的にみてくれていて、わたしとしては、まずまずな結果だったので、ひと安心したのですが・・・・。



やはり、相手と、相反する意見をいいあったりするのは、疲れる・・・。午後は、休みをとっていたので、会議おわったら即、帰宅。結果は満足なんだけど、相手を非難する言葉もいってしまった自分に自己嫌悪・・・いや~な気分のまま、うだうだしていたら、いつのまにか寝てしまいました。



今日は、娘、部活がないので、2時半にお迎え、そのまま、MRI検査があるので病院にむかう予定だったのですが、気がつくと、2時45分!!あわてて飛び起き、車で学校に向かいます。いつもの場所で、娘、ポツンとひとり、待っていました。



病院に着いて受付をすませても、1時間ばかり、余裕があり、スタバでお茶をする。クーラーが効きすぎていて、フラペチーノをたのみましたが、途中から、ブルブルふるえながら飲んでいました。娘に、「あったかいのすればよかったんだよ。」といわれる始末・・・。お年寄り扱いです・・・。





1ヶ月ほど前からはじまった、娘の左膝の痛みは、相変わらず続いています。昨日、学校が予定より早くおわったので、ひとりで歩いて帰ってきたのですが、そのせいか、いつもより、痛みが強く、お風呂場では、お風呂椅子(今は、普通の低めの椅子を使っています。)にすわるのも、やっと・・・(膝が痛くて曲げられない。)片足をのばしたまますわっていました。その体勢も長くは続けられず、「もう、痛いからあがる!!」と体を洗うものざっとで、でて来てしまい・・・・。



やはり・・・ただの筋肉痛・・ではないように思います。



慢性GVHDの筋膜炎・・・だったら?



また、ステロイド、使うのかな?? 後遺症は残らないのかな??



膝以外は、ほんとに元気で、ほかには気になる症状がないので、普段は気楽に考えているところがあるのですが・・。たまに、昨日のように痛みが強くなると、心配になってしまいます。



結果がきけるのは、次回の外来・・・今月のおわりです。









にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる