fc2ブログ
Happy Life

いけてない高校生・・・。

2010/08/14 Sat

8月14日



昨晩、夕食も食べ終わり、リビングで、娘とウダウダしていると、息子、自室から上がってきて、「海パン、知らない?」と、いう。学校で使う水着ではなく、遊びでプールに行くときにきていた海パンをさがしているという。





昨年の夏、友達数人と海に行き、自分だけスクール海パンだったという、「消してしまいたい」過去があるという。スクール水着で海水浴なんて、小学生??「ありえへんよね~~。」と、娘とふたりで大笑い・・・。







そういえば、昨年の夏は、娘は個室に入院していたので、わたしも付きっ切りで病院に泊り込んでいた。息子にあうのも・・・・病院にお見舞いに来た数回だけだったような・・・・。何をして過ごしていたのか??気にならないわけではなかったけれど、気にしたって、そのとき、自分は何ができるわけでもなかったので、とにかく、息子のことはダンナに!!という気持ちでいた。





男は、男同士!!いい面もあるけれど、男親だと、どうも、細かいところまでは気づいてやれないようだし、去年の夏は、ダンナも、仕事、家のこと、ワンコ2匹の世話、息子のこと・・おまけに、「病院は、わたしがいるから、毎日こなくてもいいよ~。」というのだけれど、意地になって(?)毎日のように、夜7時ごろ無菌室にきていたので、相当、ストレスがたまっていたらしく、家にかえって、のほほんとしている息子にイライラをぶつけてしまうことがあり、少し、親子の溝が、できていたみたいです。(海パン、どこにあるの~~?なんて聞ける雰囲気じゃなかったんだよな・・・。きっと。)





従順な息子・・・父のイライラも受け止めて・・・・黙々とがんばっていたようです。







こんなことを思い出していたら、笑っては申し訳ない!! おニューの水着を買っていいよ!!と、臨時のお小遣い奮発です。







夏休みのはじめごろは、受験勉強、スランプ気味で、「どこも、大学、受からなかったら、人間としてもダメになる気がする・・・。」と、おいおい、大丈夫か??的な発言があり・・・。鬱々としていたのですが、夏休み後半、学校で夏期講習がはじまり、クラスのみんなと会って、話すようになると、ちょっと、精神状態もよくなたようです。(クラスのみんなは、夏休み中も、学校にきてる子が多くて、夏期講習まで全然学校にいってなかった息子、行方不明説が流れていたとか・・・)





学校にいって勉強してればよかったじゃん~~、自転車で、15分の距離だし、先生もいるのに~~というと、「別に~、用事ないし・・・」と、とことん、地味なやつです・・・・。













にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村












スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる