fc2ブログ
Happy Life

3週間ぶりの外来

2010/08/12 Thu

8月12日(木)

幸いなことに、コンクール前日の熱、のどの痛みも、軽く済み、今週からは体調もバッチリ。闘病ブログ・・・・としては、現状の体の様子については、特筆なし・・・といった、状態です。
ときどき、汗で首筋、脇がしみることがあるようですが、(皮膚が薄くなっているのかな~?)強い日差しを、短時間ですが、あびたりしていしても、皮膚の状態はいいです。


これも、3週間前の外来で、免疫抑制剤を減量せず、血中濃度5ぐらいを保てるだけ、服用しているからでしょう・・・。(この間、主治医の先生の夏休みあり・・・。)


気になることといえば・・・・部活がお休みになってから、生活リズムが乱れていることかな~~。朝のタクロリムス(免疫抑制剤)だけは、時間通り、7時に飲ませるのですが、そのあとは、朝食の用意をするだけで、仕事にでかけてしまいます。(薬をのんだあとも、口をあけて爆睡です。疲れているんだな~~とおもうと、ま、いっか、、と起こさない。)そうすると、10時ごろ(ひどいときは、11時!!)まで、寝てしまうらしいです。昼間も、兄は、図書館や夏期講習にでかけてしまい、ひとりで留守番になるので、好きな時間に、好きなだけお昼寝・・本人にしてはパラダイスなのでしょうが・・・どうしても、夜更かし気味になってしまい、悪循環です。


昨晩も、12時ぐらいまでおきていたかな~~。今日は、外来だというのに・・・起きられるのだろうか??


わたしは、新しい嵐のアルバムをiPOdに入れておいて!!と頼まれ、iTuneをたちあげたら、「バージョンアップして!」となって、すっごく時間がかかってしまい、ときどき仮眠をとりながら、結局、3時ごろまでかかり、そのまま目が冴えてしまいました。普段は、夢の中の6時台にすでに起きています。夜も、蒸し暑いとなかなか眠れない・・・。でも、リビングのクーラーを夜中もつけていると、うちの、電気奉行(ダンナのことです。)から、厳重注意をうけるので、暑い中、PCとソファをいったりきたりして、一晩過ごしました。


外来のあと、天気がよければ、T川にいって写生をする予定。(これも、夏休みの宿題・・・)


でも、疲れてしまって、すずしいところで、ランチ&ショッピングといういつものパターンになりそうです・・・・。







スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる