FC2ブログ
Happy Life

体がガタガタです・・・。

2010/06/26 Sat

6月25日(金)


今日は、中間テスト、最終日です。
昨日、夕方、爆睡してしまいましたが、9時前ごろに、復活!!
なんとか、2時間ほど、勉強できました。(でも、数学はあやし~な~。5割とれるといいほうかな~~。中学1年で、半分しかわからないというのは、問題なんだけれど・・・・とにかく、これ以上、数学嫌いにはしたくないので、ガミガミ言わずに、静観・・・。結果がでたら、塾の先生におまかせしよう・・・。)



今日から、給食もあり、部活もはじまります。「はやく、サックス、吹きたい~。」と、部活がはじまるのを楽しみにしていました。

今日は、8月のコンクールの曲をはじめてとおしで合わせたそうで、「すごく、かっこ良かったよ!!」と、感激していました。



夜は、早めに夕食をすませて、前から予定していた、区立の屋内プールへいく。



先週から、学校ではプールの授業がはじまっており、主治医からは、「はいっていいですよ♪」と許可はもらったのですが、「入りたいけど・・・・おぼれるかもしれん・・・。」と娘、自信がなかったため、試験がおわったら、一度、試しに入ってみよう!と決めていたのです。


3年ほど前にできたきれいな区立の屋内プールが、自転車で5分ぐらいのところにあります。この季節、放課後~夕方は混むだろうから、夕食後、8時すぎにいってみる。


10人ほどしか入っておらず、のびのび泳げました。娘も、さすがに、25メートル泳ぎきることはできませんでしたが、水の中でも、おぼれることなく、クロール、平泳ぎで、ならしていました。これなら、水泳の授業、受けられそうだね~と、自信がついたようです。


わたしも、何年ぶりのプールだろうか・・・・?


久しぶりのプール、気持ちがいいな~~と、調子にのって泳いでいたら、なんと、プールからあがった直後から、ひどい、筋肉痛におそわれる!!(う、腕が上がらない!!)


そういえば、娘が発病してからのこの2年間、とにかく、体力温存しなければ・・・と、全く運動はしてこなかった。(そんな余裕もなかったし・・・・)

でも、これほどまで、体力が落ちているとは・・・・!!



いまも、もう、腕の付け根の筋がパンパンです・・・・。キーボードたたくのも痛いくらい・・・。

あ~、明日がおそろしい・・・。





にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

よくなりましたか?

少し痛みよくなりましたか?

○○ちゃんもプール許可なんですね~。嬉しい事ですね。維持療法中だから、まだだめかなと思っていたのですが、維持療法も2年目だし、未就学の子どもとは流行る感染症も違うから、基本的に入ってもよいと言われて意外でした。体調次第。

一応中学指定の水着を先日購入、指定は高かった~。まだわたしの気持ちがついていきませんが…、中学はまだプール開きもしていなくて期末テスト終了後かな…。

本当に・・・うちも、プールの許可がでるなんて、意外でした。(ネットの情報だと、移植した場合は、温泉もプールもダメ!!なんで情報もあったので・・・)

水着は、日焼け防止と、肉割れ線を少しでも隠すため、袖があって、膝上ぐらいのものを探そうかな~と思っています。それが、OKかどうかは、体育の先生との話し合いになるのですが、担任の先生の話だと、何年か前に、日焼けができない体質の生徒さんが、ウエットスーツのような水着をきて授業をうけていたから大丈夫でしょう・・・とおっしゃていたので・・・。

わたしの筋肉痛ですが、思ったほど重症にならず、ピークは過ぎたみたいです。でも、今回の筋肉痛はかなり、痛かったので、久々に自分でもあせりました。

運動はほどほどに・・・もう、若くはないのね・・・と、痛感・・・・。


プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる