fc2ブログ
Happy Life

外来&定期テスト・・・ハードスケジュールでした。

2010/06/24 Thu

6月24日(木)


今日は、外来の日、そして、病院がおわったら、学校へ行って、2日目の中間テストを受ける。


11時半ごろにおわれば、余裕だな・・・と思い、家を出る。病院到着は、いつもとだいたい同じ時間になってしまったけれど、採血室が空いていて、採血がおわったのが、9時10分。これは、なかなかいいペースだな~と思い、地下の休憩所で、プログラフを飲んで、テスト勉強をする。今日は、社会と英語。教科書をみて、問題をだして、勉強に付き合う。


プログラフを飲んでから30分以上たったので、10時すぎに、遅い朝食。このペースだと、お昼どこかで食べられるだろうから、軽くすませる、とおにぎり2個。


そろそろ呼ばれるだろうと思いながら、2階の小児外来に上がる。


今日の、検査結果はどうだろうな~~。ヘモグロビンの数値、娘と賭けをする。わたし、「9.6ぐらい。」娘、「10はいってる。」と。自信があるのね。


いつもだと、地下で、ウダウダしているときに、館内放送で、呼び出されることもあるのに、今日みたいに、早くおわってほしいときに限って、なかなか呼ばれない・・・・・。


結局、呼ばれたのは11時半近く・・・。


【血液検査の結果】

白血球 3200  (前回 3300)
ヘモグロビン  10.3  (前回 9.8)
血小板 142000 (前回 151000)

クレアチニン 0.6 (前回 0.6)

タクロリムスの血中濃度 3.1 (前回 3.0)


ヘモグロビンが二桁に!! 娘の勝ちでした。
数値的には、問題なし。問診、触診でも、問題なし、で、予定通り、タクロリムスを0.2mg減量する。


【処方内容】

プログラフ(タクロリムス) 1日量 1.4mg (0.7×2回)
その他、前回と同じ。


診察がおわったのが、12時。会計、お薬を待つ時間も、お昼を食べる時間もないね~と、そのまま、学校へ。遅い朝食だったので、まだ、お腹が空いていない、おわってから、○ーミヤンに行こう!!迎えにいくから、電話ちょうだいね!!と、娘を学校に送り届け、わたしは、車で、病院にとんぼ帰り。ひとりで、運転は、眠くなる~~。何回か、意識を失いかけました。(あぶない、あぶない・・・)


やっとの、思いで、中学校近くまでもどり、すこし、眠れるかな~と思い、車の中で、爆睡。


ドン、ドン、ドン、と、娘が、窓をたたく音で目が覚める。


「おか~~さん!!全然、電話でなかったじゃん!!」と、めずらしく、ちょっと涙目に・・・。


病院にはいるときに、携帯、マナーモードにしてたので、全然、気がつかず寝ていたみたいです。


「ごめん、ごめん、」とあやまって、○ーミヤンへ行き、おそめのランチで、機嫌をとる。2人とも、空腹だったので、結構、食べてしまいました。



4時すぎに、自宅にもどり、相当、疲れたのか、着替えてすぐに、娘、爆睡しています。


あしたのテストはどうなるのか~~!! ピンチです。 


(でも、おこさない・・・・。)







にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

Secret

お疲れ様

ヘモグロビンよかったですね♪二桁あると体感的に違うみたいですよね。とんぼ帰り運転、お疲れ様でした。


2日でテスト終わるのかなと思っていましたが、終わらないんですね。分散しているのはいいような、大変なような…。


娘の中学は三学期制で中間は5教科でテスト日は1日。期末はたいてい7教科か8教科。美術はテストなし。2日で終わってしまいます。今回は期末で来週木金。明日まで中体連で今回は間に合わない…と。うーんイラストまとめから脱皮するのか、本人次第。イラストも楽しいけど凝り過ぎると、そりゃ時間足りない…。自分が既に夏ばてぎみ、今回からは静観しようかと…。

疲れました~~。

あっきさんへ。
コメントありがとうございます。

今日は、本当に疲れました~~。
電車で2往復されたあっきさんに比べると、ホント、車で片道1時間もかからないのに、「なにいっとるか!!」(笑)なのですが・・・・。

うちの中学は2学期制で、次は、9月の半ばに期末考査・・・。今回は、7科目のテストを3日間にわけて行いました。

2学期制だと、テスト範囲が広くなるので、普段から、予習、復習していないと、一夜漬けでは、厳しいですね。ポイント押さえて要領よくしないと、間に合わない・・・ということが、よくわかりました。しかも、今回は、うっかり、通院日も、入れてしまったのが、無謀でした。(これからは、気をつけよう・・・。)

いっしょに、プリントなどを見直していると、白紙のプリントなんかも多くでてきて・・・「○○(←自分の名前)は、病院いったりして、みんなと違って忙しいからできないんだ!!」なんて、開き直られたり・・・。

「毎日、通院してるわけじゃ、ないっしょ~~!!帰ってすぐやんないからたまるのよ~~!!」と、言いあいながらも、こんな会話ができるようになったんだな~、普通の中学生になってきたな~と、また、あらためて実感し、なんだかうれしかったです。
プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる