fc2ブログ
Happy Life

出発当日!

2010/06/13 Sun

6月13日(日)


ついに、今日から、「宿泊体験学習」です。

いつもは、7時になってもなかなか起きられず、寝ぼけたまま、とにかく、プログラフは飲ませなくては!!と、ベッドまで運ぶのですが、きょうは、6時に声をかけると、パシッとスイッチが入りました。(なんだ~、起きようとおもったら、起きれるんじゃん!!)熱は、平熱、腹痛もなし、体調も大丈夫のようです。

荷物が重いので、学校まで車で送る。大きな荷物をかかえ、ジャージ姿の1年生が、ぞくぞく学校に集まってくる。娘、ちょっと、緊張気味か?学校の少し手前で(まん前に乗り付けると、さずがにはずかしいのか、いつも、少し手前で降ります。)おりて、まず、大きい荷物を背中に背負う・・・。「大丈夫?」と声をかけると、「大丈夫!」とニッコリ・・・。もうひとつのナップサックを手に下げて、トコトコと歩きだす。


実は、直前で体調を壊すのではないかと、心配だったのです。ふ~~、やっと、送り届けられた・・・よかった~~と、安心したのですが・・・・「あれ???マスクしてたっけ??」と、急に不安になる・・・。わたしも、緊張のあまり、娘が、マスクをもってるかどうか、みてなかった!!(でも、でも、大丈夫!予備のマスクは一袋、入れてあるし・・・・、でも、いれてる場所、わかるかな??)なんて、最後の最後まで、(だぶん、なんとかなるような)心配をしてしまう・・・。



家に帰って、さて、なにしよう・・・・。お天気はいまいちだけど、娘のシーツを洗い、おふとんを干す。なにかあっては、と、家のなかでも、携帯電話を、ポケットにいれて持ち歩く。

息子は、「勉強する~。」といって図書館へ。夫と、ふたり、シャンプーの予約がとれなかったので、ワンコ2匹を家でお風呂にいれる。そのあと、夫はお風呂掃除、わたしは、お部屋全体に掃除機がけ・・・・。


そのころになると、娘のいない状況にも慣れてきて、「大丈夫!心配ない!」と、確信に近いものが・・・・。(案外、単純なのですね。)


半日、ポッカリあいてしまったので、ふたりで、車で1時間ほどの「スーパー銭湯」に行く。娘が元気なころは、よく、家族4人できたところです。いつも、娘といっしょだったので、サウナに長く入れなかったのですが、今日は、ゆ~っくり、デトックスできました。(途中で、1回、携帯電話の着信をチェックしに脱衣所にでたりしましたが・・・・。)



家にもどり、息子が帰ってくると同時に夕食・・・。娘がいないと、食卓はなんだか静か・・・・。今も、ひとりで、「イッテQ」見ています・・・。あ~、話相手がいなくてさびしいよ~~。心配という気持ちとは別に、わたしが、娘シックになりそう・・・・です。



おまけ。

ごま 6月13日 縮小版

ブログランキングに参加しています。






にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

Secret

よかったよかった~と涙ながら読みました。参加は休憩中の行動もあるけれど、きっとガールズトーク満載を味わい青春してますね。

ご主人いい方ですね♪自然に自然にawagonさんの心配を半分こされてるなあと感じました。

まぁ・・・ダンナさんには、感謝なんですが~。

異常なまでに、几帳面なので、「四角い机を丸くふく」O型のわたしとしては・・・・いっしょに家事をするのは、かなり、ストレスですよ~(笑)

ちなみにダンナ、AB型です。
プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる