fc2ブログ
Happy Life

迷いながら・・・・。

2010/05/27 Thu

5月26日(水)


ERを見ようとがんばって起きていたのに、直前で眠ってしまった!!ショック・・・。

で、こんな時間に目が冴えて更新・・・・。よく降りますね~。雨・・・・。





今日は、部活がなかったと、わたしが仕事から帰るまえに、自力で帰ってきていました。

受験生であるお兄も、最近、4時ごろ帰ってきたりするので、ずっと、ひとりでいるわけではないので安心・・・・。




2~3日前から、また、ピアノを習いたい・・・といい始めていて・・・・・「○○先生、まだ、いるかな~~。」と、一昨年の夏、入院する直前まで習っていた教室の先生のことをきく。・・・・。「また、習うとしたら○○先生がいいな~~。」というので、復活させるかどうかはおいておいて、「○○先生がまだいらっしゃるかどうかは、電話をしたら聞けると思うよ~~。」と話す。


まあ、そのあと、娘が何もいってこなければ、スルーさせようと・・・・、だぶん、言ってこないだろう・・・(部活も塾もあるし・・・まだ、しんどいだろう・・・)とたかをくくっていたのだけれど・・・「ねえ、○○先生に電話してくれた?」と、しっかり覚えていた!!


いろんなこと、意欲的になるのはうれしいけれど・・・・体力もつかな~~、それでなくても、また、GVHDや感染症で、ちょこちょこ入院することがあるかもしれないのに・・・・と複雑な気持ち・・・・。


迷いながら・・・、でも、やりたいということはやらせようと決める。無理はさせない、しんどくなったらやめればいいし、入院したら休めばいい・・・・体調管理をしっかりしておけば・・・・あきらめさせる理由なんてなにもない・・・。


○○先生に電話をしてみる。まだ、以前とかわらず、同じ曜日にレッスンをされていました。


元気になったことをとてもよろこんでくださって、早速、来週からレッスンをはじめることにしました。もちろん、送迎はわたし・・・・。またひとつ、用事がふえたけれど、そんなことは苦ではない・・・。とにかく、娘の希望をかなえてあげることが一番。


と、わたしが、迷う気持ちに折り合いをつけている最中に、あらら、娘、夕食前、疲れて爆睡ですわ・・・。


大丈夫かな~~、来週から通えんのか~~。


まあ、なんとか、なるっしょ~。




実は、娘、「エリーゼのために」を弾けるのに、楽譜は読めないのです。(へんなの・・・・)



去年の夏、入院していたときにお世話になった研修医の先生は、音大で声楽を勉強したけど、お医者さんになりたくなって医大に入ったという変り種(?)の先生・・・(なんて贅沢な選択!)



で、その先生とその話をしたときに、「それは、耳できいてわかるんでしょ~~。」といってくださったのですが、いえいえ、そんなことはありません。うちの娘は聴音もできませんて・・・!!



♪にドとか、レとか、カタカナをふって弾いているのです・・・。4年間、ピアノ習っていたのに~~~~へんなの・・・。吹奏楽の楽譜も、読めないの~~?と、きいてみたら、それも、カタカナ、ふってるそうです。(すでに先輩が・・・それのコピーをもらってる・・・)



今回はせめて、楽譜よめるようになってほしいな。(そんなレベルかよ・・・。)




ブログランキングに参加しています。




にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ
にほんブログ村













スポンサーサイト



コメント

Secret

もしかして、ヤ○○音楽教室ですか?うちも4年間通っていました。あまりにも練習しないのでやめてしまいましたが、音楽大好き♪の気持ちはたっぷり育ちました。(同じく楽譜は読めませ~ん)

娘さん、気力、体力、ともに徐々にアップしてきているんでしょうね。
疲れたら休み休みでもやりたいことやらせよう!というawagonさんの気持ちに拍手です!!

bokuraさんへ。
コメントありがとうございます。
うちは、カ○イなんですよ~~。

全然、練習しないんですけどね~~。
吹奏楽部の先輩に、結構、ピアノが上手な子たちが多いみたいで・・・・感化されたようです。

あれも、これもと・・・欲張りな娘です。。
プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる