fc2ブログ
Happy Life

初うちあげ。初カラオケ。

2010/05/24 Mon

5月23日(日)

朝から雨がふっていましたが、昨日の運動会の打ち上げに参加させることにしました。

近くの駅でお友達と待ち合わせをして行くと言うので、まあ、安心か・・・・と。

晴れていれば、ひとりで、自転車で集合場所までいくといっただろう・・・・少し、大きいスーパーの近くを通ることになるので、人通りが多く、それはそれで、心配・・・・。雨だったから、かえって、よかったのかも・・・。

娘が家をでるよりも先に、わたしのほうが仕事に出ねばならず、「あったかい服装でいくのよ!!」とか、「カラオケは密室なんだから、歌うとき以外はマスクしてね!!」とか、「具合が悪くなったら、すぐメールして!!」とか、言いたいことは山ほどあったが、きっと、うざったがられるだけ・・・と思い、しつこく言わないで先にでかける。


お友達だけで、カラオケにいくのは、はじめて。まえから、とても、行きたがっていた。

しかも、運動会の打ち上げ!!クラス36人中、男子も含めて、24人も集まったとか!!

娘は、何にも歌わず、友達とのおしゃべりに徹していたとか・・・・。歌うグループと、歌わないグループに分かれてしまうみたいで・・・イケイケドンドンタイプが、マイクにぎっていたとか・・・・。(まあ、当然ですね。)
それでも、同じ空間で盛り上がれたみたいで、仕事がおわって、「そろそろ、おひらき?むかえにいこっか?」とメールしたときに、「もうちょっとかかります。なんかもりあがっちゃて~☆☆」なんて返信がありました。


カラオケおわって、近くのゲーセンで、プリクラをとって、やっと、「おか~さん、今、どこにいるの?」メールが・・・。娘と合流したあと、まだ、雨も降っていたので、おとうさんに車で迎えにきてもらって家に帰りました。


娘、明日、代休・・・。「なに、しようかな~~。ひとりで、つまんないな~~。おかあさん、お仕事休んでよ~~。」なんて、今まで、ずっといっしょにいたもんだから、甘えるのですが、あなた!!もう、すっかり、普通の中学生でしょ!!と、わたしも、強気になって、「ダメ~、仕事はやすめない!!」と、抵抗する。こうやって、少し、娘を突き放すのも、元気になってきたからできること。とくに、きょうの、「ひとりで、自宅をでて、打ち上げ参加」は、普通にもどりつつある象徴のようなできごとでした。






にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる