fc2ブログ
Happy Life

今度は自分のこと・・・・。

2010/05/22 Sat

5月21日(金)

今日は、自分のことで、自転車で30分ほどのクリニックへ行った。毎年、健康診断にいくクリニックです。


一昨年の、春先、健康診断で、精密検査が必要な項目があったのだが、一度、クリニックに通っただけで、娘が急に入院することになったので、それっきりになっていた。


昨年の春は、健康診断すら受けられず・・・・・。


今年の春は、娘の治療も一段落したので、気持ちも、時間も余裕ができて、健康診断にいってきたのだが、一昨年とおんなじ項目がまたひっかかってしまう・・・・。お医者さん・・・・一昨年のカルテをみて、「あら~、ちょっと腫瘍マーカーも上がってたのに・・・どうしてこなかったの~~?」と。


えッ??聞いてない・・・というか、血液検査をしたあと、一度もクリニックに通えなかったんだ・・・。


これからは、自分のこともしっかり管理をしなくては・・・・。わたしは、ずっと、ずっと、娘といっしょにいなくてはいけない。(娘が、もう、いいよ。って言ってくれたら、もちろん、子離れするつもりですが・・・)


そんなわけで、今回、もういちど、血液検査をして、その結果を聞きに行くための通院。大丈夫かな~~。ドキドキしながら、診察室へはいる。

一昨年の検査で、70ほどもあった腫瘍マーカーが20台に減っている。正常値ではないけれど、別の要因であがってしまうことのある数値なので、どんどんあがってなければ、経過観察で大丈夫とのこと。


よかった~。ホッと、胸をなでおろす・・・・。アラフォーとアラサーの間にあるので、なにかしら出てくるのは仕方がないと思う・・・・。とにかく、これからは、自分のメンテナンスもしっかりとしなくては・・・・。


来月は、生まれてはじめて胃カメラの検査・・・。(これも、検査でひっかかっちゃいました・・・)


痛いのかな~。オエオエするんだどうな~。と今からドキドキ・・・・。根性なしです・・・。


注射や、検査になると、もう、娘のほうが上級者だね。






にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

Secret

ほっとしましたね

血液検査結果だいじなくて、ほんとうにほっとしましたね。よかったよかった!自分の健康管理は大切!

わたしはアラフォーでも40代でして…(^^;子ども達が乳幼児の頃は寝なくても結構平気でしたが、30代と40代の体力差を感じる今日この頃です。


胃カメラ嫌いで(経験なし)秋予定の健康診断は胃レントゲンで予約しました。

実は苦痛が異常なまでにダメな私、胃カメラは眠らせて貰います。可能なら頼んでみる事をお勧めします。鼻から胃カメラも私はダメでした××

あっきさんへ。

コメントありがとうございます。
ホントに、年をとると、徹夜ができなくなりましたね~~。若い頃は、翌朝早いときは、寝坊するのがイヤなので、完徹したりしてましたが・・・。

それも、もう、ずいぶん、昔のはなしです・・・。

ホカロンさんへ。

コメント、ありがとうございます。

わたしも、痛いの苦手です~~。

いつも、会社の健康診断をするクリニックで、胃カメラもお願いしたのですが、「うちのクリニックは、のどの麻酔だけで、お口からのカメラですよ。それでいいんですか?」なんて、確認されて、余計にビビッてしまいました。

でも、ほかのところをさがすのも、面倒で・・・(←ここで、妥協してしまう・・・ものぐさな私)

結局、オーソドックスの検査方法です・・・。きゃ~、今から緊張してきた・・・。







プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる