fc2ブログ
Happy Life

どこまで、意地をはれるかな?

2010/05/08 Sat

5月7日

クラスの保護者会の後、ひきつづき、部活の保護者会がありました。


実は、サックス希望だったのが、入院してしまい、第2希望のパーカッションになってしまった・・と先日ブログに書いたのですが、昨日、登校してみて、まだ、正式に決まっていないことが、判明しました。

一度、あきらめたものが、また、自分のものになるかもしれない!!となると、より執着してしまうのでしょうか?娘のサックス熱はヒートアップ!!「やっぱり!どうしてもやりたいよう~~!」と。


そんなわけで、顧問の先生から、保護者会で、サックスのパートの話が・・・・、「本当は、話し合いで分担できれば一番いいのですが~~、決まらなければ、最終的にオーデションにさせてもらっていいでしょうかね~~。」と事前に打診がありました。


それは、全く異論なしです!と返答しておく。


家にかえって、娘となにげなく、その話・・・・。やっぱり、すすんでパーカッションにうつるつもりはなさそう・・・。

「もし、オーデションで、サックスに選ばれたら、他にやりたいひとを押しのけてするわけだから、3年間、責任をもたなきゃいけないよ。大丈夫?」と問うてみる。

「わたし・・・・休むかもしれないよね・・・・。」と、ちょっと、考え込む。「やっぱり、パーカッションに移ったほうがいいかな~?お母さん、どう思う?」と、聞かれたが、「それは自分で考えて・・・。」と、本人にかえす。

あなたは、まだ、病弱で、フルに活動できるわけではない。だから、サックスをほかの子にゆずれ・・・・。親としては、そういうべきだったのかな?

でも、娘がどこまで、意地をはれるか、みてみたい気もして・・・・。


希望しない楽器になってもがんばる!ということを約束させて、好きなようにしたらいいと、話しました。





にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる