fc2ブログ
Happy Life

思い立って・・ピザを焼く。

2010/05/07 Fri

ピザ縮小版 

5月6日(木)

娘、朝から、登校。元気そうだったので、わたしも安心して出勤する。

仕事は適当に切り上げて、早めに帰ろう・・・と思っていたのだが、同僚と、たわいのない話で盛り上がってしまい、結局、終業時間の5時を少しすぎて事務所をでる。部活に参加しているとすると帰りは6時前だから、たぶん、間に合うだろうと思いながら・・・・。

案の定、娘は帰宅していない。部活を引退して暇人になった息子が、犬の散歩にでかけるところだった。

なぜか、今日は、ピザが焼きたくて、生地をこねる。こねる。ひとまとめにしたあたりで、娘、帰宅。

疲れた様子もない。下痢も心配でかえのパンツをもっていったほどだが、便はでなかったと。



発酵ものは、いつも、うまくいかなくて、家族から大ブーイングなのだけれど、今日のピザは大成功!!(暖かくなってきたから、発酵がうまくいったのか?? 今度は、生地をくるくる空中でまわしてきれいに丸くしたいな~。と調子にのる・・・)


お味にうるさい娘も「おいしい!」と食べてくれる。



目下の娘の心配事は、2週間後にせまった運動会をどうするか・・・・。誰が、どの種目にでるか・・・クラスで、話し合いが始まったという。
階段を上ったりする体力はついたとはいえ、まだ、全力疾走はとても無理・・・・。
主治医の上司のS先生からも、「ケガには、気をつけようね。」と顔をみるたびに言われている・・・。


「みんなと同じように参加できないなら、いっそ休んでしまいたい・・・」というのが、娘の本音・・・。


最終的には、お休みもありかな~~、と思いながら、娘自身がどういう結論を出すか・・・・また、泳がせることにしよう・・・。いくつか、参加したいと思うようになったら、紫外線対策を担任の先生を相談しよう・・・。


みんなと違っていたって、自分の今できることを堂々とする勇気をもってほしいと思うのは、期待しすぎかな。



まったり入院していたので、すっかり忘れていたが、明日は、学年の保護者会と部活の保護者会!!

わたしも、勇気をもたねば!!・・・・・です。






にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

Secret

はじめまして

はじめまして。
足跡から辿ってきました。

発病から移植までの記事を読ませていただいて、
自分の発病の時と重なるところがありました。

また、時間をみつけて寄らせていただきます!v-410

訪問&コメントありがとうございます。

退院はしたけれど、体調はなかなか良くならず・・・、学校にも行けず・・・このまま、どうなるのかな~と、不安に思っていた時期、病気を克服して、大人になった方たちのブログをさがしていて、しろ~さんのブログにたどりつきました。

経験を生かして、今、同じ思いをしている子供さんたちをたくさんの仲間と支援している・・・とても、すばらしいと思いました。

うちの娘は・・・・入院中は、自分の殻に閉じこもり・・・地元の学校にもどった今は、友達の前では病気などなかったことのように過ごしているみたいです。

いつか、この病気を克服し、闘病した過去の自分をいっぱいほめてあげられる大人になってほしいと思っています。

わたしも、また、寄らせていただきます。
プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる