fc2ブログ
Happy Life

ゆるゆるしてる場合じゃない!!

2010/04/27 Tue

4月26日のつづき。

少~~し、上向いてきたようなので、様子をみよう、家でゆっくりしよう・・。仕事、キャンセルしたし、昼寝でもしよっか~~と思っていると、主治医から電話が・・・・。


「昨日の血液検査で、肺炎球菌がでました。すぐに、病院にきてください!」


「!!!」


肺炎球菌、気道や、鼻腔、から感染する菌。普通は、血液中にはないので、これが、血液検査ででると、ちょっと、面倒(敗血症?)だそうで・・・・、すぐに、抗生剤の点滴治療が必要、とのこと。


とるものもとりあえず、病院へ向かう。昨日は、全く起き上がれなかったけど、今日は、多少ふらつくが、歩いて、玄関からの外階段を下りられる。(昨日より、症状は、よくなっているんだけどな~~。)


外来で診察、中耳炎の症状がないか、副鼻腔炎の症状がないか、問診される。熱発してからもそれはなかった。ただ、頭痛がとにかくひどかった・・・。(髄膜炎になりかけてたの??


入院することに決まって、私の前でだけ、娘、少し、涙をみせる。


急性GVHDで、病院に逆戻り~~というのが、2回あり、その2回とも、「入院したくない~~。」と人目もはばからず、ワ~泣きしていたが、今日は、ごねることなく、淡々と、病棟へ。(症状が、前回にくらべて、悲壮感がないせいもあるだろうが・・)たわいない話ができるほど、気持ち、持ち直している・・・。メンタル面、少し、成長??


入院の準備をしていなかったので、娘、病室で落ち着いた後、荷物をとりにいく。


家にかえって、バタバタ、荷物をまとめて、病院にとんぼがえり・・・。


病院到着、夜の8時ま前。もう、抗生剤の点滴がおわったらしく、左手の甲の翼状針のところは、ネットがまかれている。


「あした、また、くるね。おやすみ~。」と、声をかけて、病室をでる。


娘、うかない表情・・・。しっかりしてきたな~と思った瞬間もあったが、帰り際は、なんだか、とても頼りなげにみえた。


抗生剤がパシッときいて、はやく、帰れますように・・・・。





にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

Secret

点滴が効いて早くお家に帰れますように

点滴入院の為の来院だったんですね(涙)。そんななか、にこやかに手を振ってくれたawagonさんに私疲れ果てて簡単な会釈しかできずで、ごめんね。

早く点滴がバシッと効いて退院&自宅療養になりますようにと願って祈っています。当分娘も学校行けず、GWはゆるゆると過ごします。お互いに自分も倒れないように少しでも栄養と睡眠を取って乗り切りましょうね!

うちも入院になってしまいました(涙)。多分一緒の病棟のはず。頑張って乗りきりましょうね。これから行きます。
きっとこれ読む前に会いますね。

心配ですね。
お子さんにとっては嫌な入院でも、病院にいる方が安心。

お薬がしっかり効いて早く元気になりますように・・・。

あっきさんへ。

月曜日、外来の前で、あっきさんと娘さんの姿をみかけて、うれしくて、思わず、手をふってしまいました。の~てんきな親です。(笑)なので、気にされないでくださいね。

奇しくも、同じ時期に入院!!ご縁がありますね!!でも、知っているお母さんが病棟にいると、心強いものです。

また、よろしくお願いしますね♪♪♪

bokuraさんへ。

たしかに~、家で、つらそうにしている娘をみているよりは、入院しているほうが、親としては、精神的によいですね・・。唯一、娘がストレスフルになってしまい、あたられるつらさがあるのですが、今回はそれも、まだ、ないようで・・・。今のところ、安心してみていられそうです。願わくば、あたられる前に退院したいな。
プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる