fc2ブログ
Happy Life

明日からコートリル減量です!

2010/04/22 Thu

4月21日(水)

今日も、部活の見学(仮入部)で、帰ってくるのは5時過ぎだろうな~~と、べつに、仕事はなかったけれど、会社でウダウダしていると(みんな外出してて、わたしひとり・・・・居心地がいいのです♪)娘から「もう、帰ったよ!」メールが!!「すぐに、帰るよ!!」と返事をすると、「クレープが食べた~~い。」とまたメール。帰る途中に、○イエーに寄って、チョコバナナカスタードと、イチゴチョコカスタード(これはお兄の分)を買って急いで帰る。


なぜ、急いで帰ったかというと・・・、今日こそは、お風呂にいれなければいけなかったから!!


昨日も、一昨日も、夕食後、電池が切れたように爆睡してしまい、お薬を飲ませるのがやっと・・・、お風呂にはいっていないのです。清潔第一なのに・・これではいかん・・・。

肌はかさつきやすく、髪の生え際にも、ポツポツが、出たり消えたりしているので、毎日、きれいに洗ってお薬をつけたいのですが、電池が切れてしまうと、もう、どうやったってお風呂にいれることはできません・・・。


今日は、部活がお休みで早く帰ってきたらしく、余力があったようで、クレープを食べて大満足の娘、わたしにガミガミ言われなくても、さっさとお風呂に入ってくれました。(さすがに、体が、かゆかったのかも・・)


先週、プログラフが、0.1mgだけ、減量になって1週間・・・。①朝が、だるくて起きるのが大変・・・。②髪の生え際のポツポツ。③ときどき、右足、膝の裏が痛む。  変化として気になるのはこの3つぐらい・・・・。顔のポツポツはGVHDなのだろうが、プロトピック軟膏を塗ると、おさまる。足の痛みは気にはなるが、学校で、かなり動き回ったときに出る痛みのようなので、筋肉痛のようなものなのか??今のところ、帰りは歩いて学校から帰ってくるのでそんなに心配はしていない。


あしたから、コートリルが、減量になります。1回 4mg×3回  から 1回 3mg×3回 に。今週と、来週、小児科外来がないので、血球の値や、肝臓の値が、気にはなりますが、細かく観察しながら、様子をみていくしかないですね。外来がなくて、「今週は楽だわ~~。」と思う反面、なにか、心もとない感じもします。


ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる