fc2ブログ
Happy Life

実は献血マニアです。

2010/04/20 Tue

献血 粗品 縮小版 
4月20日

わたし、実は献血マニアです。献血車をみかけると、ついふらふらと・・・。

で、今日も、外出先でみつけました!!

某病院の玄関脇でボランテイアさんたちが、呼び込み(?)をしているのですが、あいにくの曇り空で、あまり、人が集まっていない・・・・。これは、これは、とやる気満々で、まずは、採血・・・・。「どっちでも、とれそうですね~~。」と意気のいい血管をほめられて、えっへん!。


ところが!!なんと、ヘモグロビンが低くて、「きょうはお休みしてくださ~い。」といわれてしまったのです!!


あ~~、パックのアクエリアス飲んで、気合十分だったのにはずかし~~~。



ヘモグロビンは12.2。問題ない数値なのですが、献血するには、12.5 必要だそうです。



こんなことはじめてだな~~。しのびよる老化の足音・・・・。



しっかり、貧血改善の食事指導の冊子と、粗品をいただいて帰りました。



ショックだったな~~。

にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

Secret

献血、病院でもっと呼び込みをするといいかもしれませんね。
同じ様なタイミングで同じ様な目に遭ってしまいましたね(苦笑)。私は運動不足を解消しなくてはと思っています…とほほ。そして街頭献血デビューかな。

デビュー目指します!

昨日、自分の眠剤を処方してもらいに仕事帰りに病院に行ってきました。スタバ脇あたりに献血車が来ていて、時期なのかな~、去年の今頃もそういえば来ていたかなと思い出しました。

私と娘はRHマイナスと希少なので恩返ししたいと思って、高校生の頃から比重不足でデビューできず、栄養と睡眠とって献血デビュー目指します!

ホカロンさんへ。

とにかく、「食べる」「運動する」「眠る」が鉄則みたいですね。
私の場合、「食べる」以外はおろそかになっていますが・・・。

こんな時間に、ブログをアップしてるし・・・。

とにかく、また、リベンジするぞ~~。

あっきさんへ。

RHマイナス!!それは、貴重ですね。
献血車の中では、VIP待遇だったりして・・・。

スタバの横に、来てましたか、献血車・・・。ホカロンさんの会社や、うちの近所の病院・・・。ちょうど、献血車が出回る時期なのですね。

来週、眼科に行くけど、まだやってるかな??

22日に病院に来たみたいですね。ポスターが剥がし損なってました(笑)。
私も「食べる」だけは実践してますが…。明日は隣の病院まで歩いてお見舞いに行こうかな。って「ウォーキング」したつもり?!
プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる