fc2ブログ
Happy Life

ついに、スイッチOFF。

2010/04/17 Sat

4月16日

月曜日、火曜日とフルに出席+部活動の見学、水曜日は身体測定だったのでお休みしたものの、木曜日は外来受診のあと、5時間目から学校、で、部活動の見学と、ほとんど通えなかった小学校時代がうそのように、ガッツをみせてくれています。


今日の朝は、さすがに、もう、起きてくるのに必死・・・・。プログラフ(免疫抑制剤)を時間通り飲まなければいけないので、なんとか、おきてきましたが、飲んだあと、ソファにすわって、「もう、眠い~~。おきられない~~。」と。ついに、電池切れか??


1時間目は、体育で、どうせ見学の予定なので、「2時間目から行けばいいじゃない~。」というのですが、「だって、遅刻になってしまうよ~~。」と、ちょっと半泣き・・・。(結構、まじめ・・・)でも、睡魔には勝てず、学校は2時間目からいく。


きょうも、冷たい雨。迎えにいくから電話ちょうだいね!といっていたのに、歩いて帰ってくる。「おなか、すいた~~。」というので、夕食を早めに食べさせる。その流れで、お風呂まで済ませればよかったのだけど、夕食後、気持ちよさげに、ソファで寝てしまう。もう、こうなったら、朝までおきない・・・。ついに、スイッチOFF。寝てしまったので、こちらも、緊張がとけて、すっかり、夜のプログラフを飲ませるのを忘れていた!!(2時間おくれで、飲ませる)


子供の体調が、まずまずだと、すぐに、緊張感がなくなるわたし・・・。



とにかく、今週もよくがんばりました。






にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

Secret

頑張った1週間でしたね

今週は寒暖の差も激しいなか、ほんとうに頑張ったね、○○ちゃん!

娘も遅刻して行く時は嫌がります、クラスの子に変に思われるんじゃないかなどをものすごく気にします、思春期女子でまわりに必死についていきたいんでしょうね。体調だったり通院だったりの理由なんだからとなだめて落ち着かせています。

今朝はこちらではうっすら雪が積もりました。部活もオフになり親子でほっとしてます。今日はゆっくり過ごさせて来週へのパワーチャージしたいと思います。

慣れない中学生活、緊張の連続でしょう。新しいスタートにやる気満々で、ついつい頑張りすぎてしまいますよね。うちもそうだったのでよ~く分かります!そばで見ているとハラハラしますよね。

時々、スイッチOFFして充電して、たっぷり元気を補充してくださいね!!

あっきさんへ。
コメントありがとうございます。

明日は、暖かそうなので、ホッとしています。
カバンが重かったり、雨だったりすると、送り迎えが必要なので、わたしも、「朝寝坊ができない!!」緊張感が、あります。でも、今まで、娘の体調にあわせて、家で、ダラダラ過ごしていたことを思うと、うれしい緊張感なのですけどね♪♪♪

bokuraさんへ。
コメントありがとうございます。

娘いわく、テンション高めでないと、なんか、ポツンとしてしまうそうで、結構、「アゲアゲ」 で、がんばってしまうらしいです・・・・。
そんなに飛ばして大丈夫かよ~~。と、心配なのですが、(今まで、篭っていた反動もあるのかな~~)とにかく、見守るしかないですね・・・。
プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる