fc2ブログ
Happy Life

発病から移植まで。(8)

2010/04/15 Thu

移植適応といわれ、ド~~ンと落ち込んでしまいましたが・・・・。治療は、待ってはいられない・・・・。翌日には、直接、娘への病状説明が行われる。


娘、晩期障害のことは知らないし、病棟で、移植をした子供たちが、元気に回復している姿をみているせいか、移植をしなければならないときいても、「あ、そう。」と、そっけない。動揺している風でもなく、「どうぞ、ご自由に。」みたいな反応・・・。先生にすすめられるままに、ドナー登録の同意書に自ら署名をしている。



こうやって、治療方針は決まり・・・・時間は流れていくのだが、どうしても、わたしのなかでは、「娘が母親になること・・」を、あきらめきれなかった・・・・。


そうかといって、再発するかもしれない化学療法だけの治療を選択する勇気もない・・・・・。



セカンドオピニオンを求めようか?とも考えた。が、もし、仮に、別のグループが、化学療法だけでいいでしょうといいってくれて、そのとおりにして再発してしまったら??、きっと、悔やんでも悔やみきれないだろう・・・・。


移植するか、しないか・・・・。「化学療法だけで治る可能性 ○○%」なんていっても、もう、確率なんて、100%でないと判断する材料になんかならない・・・。患者ひとりにとってみれば、なおるかなおらないかしかないのだから・・。


どうしたらいいのか・・・・・考えても考えても答えは出ない・・・・。でるのは、涙ばかり・・・・。






にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる