fc2ブログ
Happy Life

お友達とプリクラ!!

2010/04/02 Fri

パンケーキ




4月2日

きょうは、お友達と念願のプリクラをとりにでかけました!!

何年ぶりになるかな~~。



4年生のなかばくらいから、お友達と誘い合ってプリクラをとりにいくことが流行り・・(もちろん、そのころは、保護者も付き添い)それ以来なので、2年ぶりでしょうか・・・・。



化学療法中に外泊できたときも、おうちにきてもらったことのあるお友達2人です。




あのころは、もう、次はいつ会えるかわからない~~~!!!という悲壮な覚悟(?)で会っていたようで・・・お友達と会えてうれしい!!という様子よりも、とにかく、自分の存在を確認するような・・・見ていて、痛ましい感じがしましたね。



ふたりとも、いっしょに学童に通った仲。ひとりのお友達は、娘が発病前に、引越しをしているのですが、会えるチャンスがあれば、いつも、来てくれます。(電車で1時間以上かかるのに!!)




お昼は、おうちで、パンケーキを焼きました。デコは、本人たちにおまかせ。究極の手抜きです。




ショッピングセンターまでの行きかえりは車で送りましたが、あとは、自由にさせてました。




ちょっと、酸欠気味(プリクラってほんと、空気が流れない・・・)で、気分が悪くなり、すわりこんで休んでいましたが、しばらく休みとまた復活!!楽しい時間を過ごせたようです。






にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

Secret

プリクラ、よかったですね~。仲良し3人で、楽しかったでしょう!! (娘にも伝えますね!)

プリクラはうちも大好きで、お友達と出かけると決まって直行するようです。いつだったか、女子高生風プリを持って帰って来た時には、絶句・・・ (゜o゜) 100円でいろんな衣装に着替えることができるそうですが、なんだかな~。いまどきの子供たちにはついていけませ~ん。

プリクラが私たちの前に出現したのって、余裕で社会人になってからですよね?若くも美しくもなかったせいかあまり「撮りたい」と思った事もなく、夫とも一枚も撮らなかったな、そういえば(笑)。

bokuraさんへ。

コメントありがとうございます。

100円でコスプレですか~~。
うちの娘もはまりそう・・・・。

昨日は、テンションが↑↑↑になったので、

さすがに、きょうは、スイッチオフ。

「大丈夫か?!」と心配になるほど、延々、寝ていました。

(静かで、おそうじが、はかどりましたが・・)

ホカロンさんへ。

コメントありがとうございます。

そういえば、写真を気軽にとることはなかったですね~~。(わたしは、ホカロンさんより、すこし、上なのに、失礼・・・)

この10年から20年の間に、すっごく、技術が進歩したということなのですね~。

今は、男子高校生も、プリクラで遊ぶみたいです。一度、息子が、「クラス全員 プリクラ」をとってきて、みんな、米粒みたいで、誰かわからへん!!(笑)というのがありました。
プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる