fc2ブログ
Happy Life

結局、ゲームソフトを購入。

2010/03/28 Sun

3月27日

自転車に乗れるようになり、行動範囲も広がり、今日は、前から、いきたいね、と言っていた「黒べこ亭」まで、自転車で行ってランチを食べる。

お手ごろ値段なので、そんなに期待はしていなかったが、意外とおいしかった

デミグラランチ、鉄板のお皿の上で、ビーフシチュー+スクランブルエッグ+ライスをまぜまぜして食べる。

石焼ビビンバみたい・・・・。適度におこげができて、おいしかった。


その後、駅前の小さなゲームソフト屋さんへ。結局、「ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii」を買うことに決めた娘・・・今日は、もう迷わずに、すぐにレジへもっていく。


最近のCMでは嵐の二宮くんと大野くんが楽しそうに遊んでいる・・・あのソフトです。


今のゲームは、立体的で、リアルですが、これは、平面的で、レトロ・・・なんか、スーパーファミコン時代を思い出してしまう・・・効果音もなつかしい・・・。



当時とちがうのは、最大4人と同じ画面で、キャラクターを動かせるところ・・・・(うちは、コントローラーが2つしかありませんが・・・・)CMで、二宮くんたちが楽しんでいる、あの感じです。



娘、さっそく、お兄をつかまえて、夕方、2時間くらい遊んでました。ゲラゲラ大笑いしながら・・・・。



夕食後、「ちょっと、暑い・・・」というので、体温をはかると、37.3。おでこや首筋をさわってみても、いつもより、熱い。


調子にのって、自転車でウロウロしすぎて、風邪でもひいたかな・・・とちょっと、心配になり、早めに寝かせる。


(下痢や、発熱など、体に負担がかかったときに飲むようにいわれている、頓服のコートリル、これくらいの熱でも飲ませたほうがいいのかなあ??でも、解熱剤じゃないから、熱は下がらないんだろうな~~。もっと、先生に具体的にきいておけばよかったなあ・・・。と、悶々とする。)


夜中、「のどが渇いた~~。」と、リビングにおりてくる。そして、「熱、下がったよ。」と。(おでこにさわってみるが、いつものように、ひんやり・・・)


ゲーム熱だったのかな・・・。だと、いいけど・・・・。





にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる