FC2ブログ
Happy Life

普通の感覚・・・・。

2010/06/28 Mon

6月27日(日)

娘、12時に友達と待ち合わせをしていると、すこし、早めにお昼を済ませて、遊びにでかける。

きょうは、自転車で、行動するらしい・・・。待ち合わせは、中学校、そのあと、自転車で10分ぐらいの駅前のカラオケ屋にいくという・・・。

つい1ヶ月前、運動会の打ち上げで、娘、ひとりで出かけたときは、「大丈夫だろうか??お友達の動きについていけるだろうか??」と、待っているあいだ、ずっと気がかりでしたが、きょうは、そのときにくらべて、安心感がちがいます。


ダンナは実家の埼玉に・・・・。息子は、自分の部屋にこもって、勉強(?)してる模様・・・。


わたしは、ひとり、黙々と洗濯、掃除。


4時近くになっても、娘、帰ってこない。


きっと、カラオケ屋のあと、どこか、みんなでブラついているんだろう・・・と、不思議と心配にはならない。


だんだん、むかしの感覚がよみがえる・・・。娘、お友達と遊びにいくと、なかなか帰ってこないことが、しょっちゅうだった。学校では、5時には家に帰るように指導されているのに、5時少しすぎたあたりで、「今、お友達の家、お片づけを手伝って帰るから!」なんて、ちゃっかり、いいわけの電話をかけてくるのが恒例だった。


そんな常習犯な娘なので、少々、帰りが遅いことは気にしない・・・。


普通の中学生を扱う感覚です。


でも、全然、病気のこと、忘れているわけではないんですよ。時々、ちらりと、思い浮かびます。


ただ、最近は、


「大丈夫!」 >> 「心配・・・。」 


なのだと思います。



常に、娘の体調の変化は、気にかけていないといけないと思いますが、だからといって、心配しすぎることは、今はないのかな・・・と。


何かあったら、(あると困るのだけど・・・)そのときに、どうせ、いっぱい心配することになるんだから、安心できるときは、安心していようと・・・・。そんなふうに、わたしのなかで、少し、心境の変化があったようです。






にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる