FC2ブログ
Happy Life

無事!!帰ってきました!!

2010/06/16 Wed

おみやげ 


6月16日(水)

きょうは、ついに、「宿泊学習」最終日。 無事、帰ってきました!!

学校到着予定時刻は、4時45分。ぎりぎりに、学校の近くに車を乗り付ける。どこに、バスが止まるのかな~~と、降りてウロウロしていると、学校から、ゾロゾロと1年生が出てくる。もう、到着して、運動場で解散式だったらしい。


娘、仲良しのお友達と、二人で出てくる。しっかりしている。ヨレヨレに疲れているかと思ったが、全然、元気!!


車のなかで、「きもだめし」の前に話されたこわ~い話を得意気にしてくれる。(明るいから全然こわくなかったよ。ごめん。)


家に帰って、「そういえば、こけちゃったんだ~~。」と、膝をみせてくれる。「え!!ころんだの!!」一瞬、ぎょっとするが、両膝・・・すこし、すりむいているだけで、傷としてはたいしたことない・・・。でも、やっぱり、青タンにはなってましたね~~。「腫れてきてびっくりしたけど、シップ貼ったらすぐに、おさまったよ~。」と。


よくみると、ふくらはぎ、随分、しっかりしてきている。いつも、くすんだ顔色だけど、なんか、普通の色にもどった感じがするし・・・・。楽しいこと、いっぱい体験して、免疫力がアップしたのかも!


「ひとまわり大きくなる。」と、よく言われますが、まさに、それを目の当たりにしたようです。


自発的に、S病院時代にお世話になたプライマリナースさんへのおみやげを買ってきていました。最近、メールもしていないみたいだったのですが・・・・やっぱり、「おみやげ、わたしたいな~。」と思っていたんですね。そういう、今でもつながっていられるお姉さん的なひとがいるということは、いいことだな・・・と思います。



夕食まで待てなくて、大好物のツナおにぎりを食べたあと、「笑ってこらえて」を見ています。「吹奏楽の旅」楽しみにしているコーナーです。「トランペットって、むずかし~んだよ。こうやって吹かないとだめだし~、声で音階をかえるんだ~~。」なんて、唇をぶぶぶ~っとふるわせてみせてくれます。


吹奏楽部のお友達ともおそろいで、寄木細工のストラップで、サックスのを買ってきたり・・・。

吹部、サックスにも、気合十分のようです。



スポンサーサイト
プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる