FC2ブログ
Happy Life

今度は自分のこと・・。パート2

2010/06/01 Tue

6月1日

今日は、自分のことです。


胃カメラの検査、いってきました!! 4●歳にしてはじめての体験。緊張しました~~。


のどの麻酔だけで、検査をしますけど、大丈夫ですか~?なんて、予約をとるときに確認されたりしたので・・・。大丈夫ですか?ってきかれても~~。その言葉で、不安が ↑↑↑。


でも、なんとか、無事に乗り切れました。


長い細巻きをうぐうぐ、飲み込んでいく感じ? そんなに苦痛ではなかったです。でも、途中で、呼吸の仕方がわからなくなってあせりました。「鼻呼吸できない!!」

でも、カメラがはいっていても、口で呼吸できました。ふう・・・。



カメラをいれている時間が長かったのがつらかったです。


「あ~、ここをもっと、ちゃんとみなきゃな~~。」なんて、先生が独り言・・・・。


なんかあったの?と、不安になる。。。。


やっと、おわって、「大丈夫ですよ~。立派なひだがあるので、それが、CTでは、なにかあるようにみえたんでしょ~~。」と。ほ~~っとしました。


「ひだが、しっかりあるのはよい胃なんですよ~~。」と、なんて、ほめられたりして・・・・。それは、それで、よかったんですが・・・胃壁をほめられるのは、なんか微妙な感じ・・・・。



わたし、食べるのすごくはやいのです。だいたい、家では、5分ぐらいで食事をおえます。

おうち以外で食べるときは、さずがに、はずかしいので、みなさんと同じペースで食べますが・・・・。


なので、胃はあれてるんだどうな~~と思っていたのですが・・・大丈夫でした。これは、体質なのでしょうね~~。親に感謝です。






にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

末っ子はちゃっかりもの。

2010/06/01 Tue

5月31日(月)

ここ2~3日、顔のポツポツが少しひどくなっていて、ちょっと心配・・・・。

今までは、プツっとできたら、プロトピックを寝る前に塗ると、翌日には消えていたので、気にはしていなかったんだけど・・・。

3~4日前から、プツプツの頭が、少し皮剥けになるようなところが、左のまゆのところにいくつかできて・・・そこに水がかかると、しみるみたいです。今日も、お風呂にかわいたタオルをもって入り、ヒリヒリしたら、それで拭いてしのぎました。(当然、痛いので、洗顔料をつけて顔を洗えません。)

でも、常に痛いわけではないので、娘、そんなにブルーではなく・・・・まずまず、元気です。

免疫抑制剤をへらしたから?それとも、日光に当たりすぎた??これ以上、ひどくならなければいいんですが・・・。





日曜日の疲れもあってか、(まあ、いつものことなのですが、)起きるのがギリギリ・・・・。


秒刻みに、あれこれ指示をして、なんとか、8時すぎに家をでることができる。


車で送ってもらえると思っているので、なんか緊迫感のない娘・・・・。


朝から、30分近く歩くことは疲れてしまうから・・・と、行きは、まだ車で送ることにしているが・・・、なんか、娘に都合よく使われている気がしなくもない・・・。


最近、結構、体力が上がってきていることを思うと・・・「ひょっとして、朝もあるけんちゃう??」なんて、疑いの目で娘をみてしまう・・・。


で、きわめつけが~~




学校に送り届けた直後、わたしの携帯に公衆電話から着信!!

公衆電話でかけてくるのは、娘ぐらい・・・・。え??急に具合でも悪くなったの??とあせるが。。。


「あ~、おか~~さん、教科書わすれた。机のうえにあるんだけど~~。」と、のんきな娘の声。


なに~~!!! あっしは、ぱしりかよ!!


もちろん、「隣の子にみせてもらいなさい。そんじゃ。」と、冷静に答えましたよ。


親に届けさせようとしたのか~、おそるべし・・・。



ほんとに大変なときは、なんでもかんでも、手伝ってきたけれど・・・それにすっかり慣れてしまった娘・・・。

なんか、勘違いしているんだよな~~と、最近、よく思う。

わたしも、手伝わなきゃ!!とすぐ動いてしまうのが癖になっているので、気をつけよう・・・。





にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ
にほんブログ村


プロフィール

awagon

Author:awagon
大切な大切な宝物・・・。四つ葉のクローバーです。

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
海好き
白血病関連サイトが検索できます。
海好き
ドナーズネット
お世話になりました。
骨髄バンクdonorsnet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる